--------(--)


2017-01-01(Sun)

あけましておめでとうございます

nenga.jpg
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は四コマ漫画にも挑戦し、たくさんの感想と元気を頂きました!
本当にありがとうございました。
今年も可能な限り、色々やってみたいなぁと思っております。

カフェ巡りもハイキョ巡りも行きたいなぁ…。
今年は道南方面、道東方面も気になる…。
引続き、アンテナ張ってチャレンジしていきま~す!

2016-07-24(Sun)

【札幌】ふわもちカフェ

huwamoti_neko.jpg

ふわもちカフェに行ってきました!
数年前から、超有名ベーグル店ですね。
ですが、なかなか機会に恵まれず、
今回、やっと本店の2階にあります、
「ふわもちカフェ」に行ってきました!

お店のイメージとぴったりな
温かみのある、優しい感じのカフェで、
13時過ぎに行ったのですが、
窓際のソファ席に座ることができました。

ふわもちプレートを頼んで、ぼんやり待つ間、
店内のBGMもボサノバっぽい音楽で
かわいらしい。

DSC_083.jpg

食前でお願いした珈琲。
器にはベーグルのデザインが。
一つ一つがかわいらしいです。

DSC_083_2016072422204145b.jpg

いよいよ来たプレートは、野菜が盛りだくさん!
Sサイズのベーグルで注文したのですが、
かなりお腹いっぱいになりました!
今週のディップが、マロンだったので、
食後のデザートがヨーグルトとベーグルになって
お得な気分でした!

また是非、食べに行きたい、お気に入りのお店になりました!
2016-07-08(Fri)

【札幌】椿サロン・円山ぱんけーき

maruyama_001.png

平日に何度かチャレンジして座れず。
今回、やっと成功しました!

赤れんがテラスの1階にある、お店です。
平日の昼ごろだったのですが、
ほぼ満席で、運が良かったなーと。

色んな口コミでもいわれていますが、
こちらのパンケーキは、半生タイプのパンケーキで、
ふわふわな上、とろける食感がたまりません。

「プリンスのぱんけーき」
「サラダのぱんけーき」を注文。
もちろん、シェアするためですよ。

リコッタチーズのおかげか、まったくしつこくなく、
あっさりとした後味で、ぺろりと食べられました。
これなら、3枚は食べられるね!

「プリンスのぱんけーき」は
ベリーソースの酸味でさらにさっぱり。
甘党としては、もうちょっと生クリームが
あっても良かったかも。
その他、添えてあるのが、
濃いミルクティーのアイスで、
さらにパンケーキとあう~~~。

「サラダのぱんけーき」の
サラダがすごい食べごたえあり!
サラダの中にサツマイモ?みたいなものや
グレープフルーツやキウイが入っていて、
おしゃれーw
そして、生ナム&パストラミハムも美味しかったー!
こちらにはスムージーみたいなスープも付いて、
いたせり付くせり。

テーブルに備え付けのメイプルシロップが
甘すぎず、さらっとしていて美味しい。
器もなんかかわいいお店でした。

DSC_0788.jpg






テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

2016-06-19(Sun)

北海道COMITIA4 おつかれさまでした!


DSC_0744.jpg

DSC_0746.jpg
『北海道コミティア 4』に参加してきました!
うっかりスペースの写真をとり忘れてしまったのですが、
イベントはとても楽しかったです!

スペースに立ち寄っていただきました皆様、
本を手に取ってくださった皆様、
ありがとうございました!

北海道ならではの会話ができるのも、
コミティアの醍醐味ですね。
「旭川の温泉ですよね?」とか
「あ、この公園って…」など、
トンデモスポットだけではなく、
知っている人はちょっぴり嬉しい…な
お話ができて、嬉しかったです!

お買い物もかわいいものたくさん、
おもしろいお話もたくさんでホクホクでした!

次回はどんな本を作ろうかな~と考えつつ、
A-COLORはイベント参加をちょっとお休みします。

ですが活動そのものは今までどおり、ポツポツと。
しばらくはWEB媒体や色んなアプローチで、
修行してみようかと思っておりますので、
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
2016-06-19(Sun)

北海道COMITIA4に参加します!

おしながき-160212-web

本日、6月19日北海道COMITIA4に参加します!#北ティア
A-COLORのスペースは『J13,14』です。
新刊1冊+無料頒布本と既刊本を持っていきますー!

★新刊『いろいろ。自然公園篇』
今回は初めてのウカツ氏との合作本です!
ルポ本の『いろいろ』と
レポマンガの『トコトコ』でまとめてみました。

とにかく背景を頑張った一冊となっております!
ぜひ、お時間があれば、遊びに来てください~☆

***
北海道COMITIA4
日程:2016年6月19日(日) 11:00-15:00
場所:ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)3Fロイヤルホール
   札幌市中央区北1条西12丁目
2016-04-09(Sat)

【札幌】Afternoon Tea

一ヶ月も前の話なのですが、以前仕事で一緒だったメンバーで女子会。
お昼は赤レンガのフードコートで。(平日でも混んでいた…)
5度目の挑戦となった「円山ぱんけーき」も撃沈。
(1時間待ちとか辛いわ…予約必須ですね)

そんな中、もう失敗できない我々は、
いつも落ち着くカフェ、アフタヌーンティーへ。

おしゃべりに夢中で、また写真撮り忘れそうになり、慌てて撮る。
お昼も食べたのに、欲張りの私は、アフタヌーンティーセットを注文。

201603_02.jpg

あぁ、やっぱり美味しい!!
季節限定のイチゴムースケーキとミニパフェ、そしてスコーン!
ここのスコーンは最高ですよね。
カリッと中はふわっと。美味しいなぁ。

イチゴのケーキもイチゴたっぷりで大満足。
ムースもコクがあって、しっとりとしたスポンジに合います。
ミニパフェもアイスのまろやかさとヨーグルトのさっぽりで
ぺろりと食べれました。

201603_01.jpg

紅茶は白桃ティーを。
香りが素晴らしく、とっても飲みやすかったです。
お湯のお代わりも頂き、たっぷり堪能してきました。

もちろん女子会もたっぷりストレス発散できて、とても楽しかったー。

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

2016-02-11(Thu)

woRks 31 お疲れ様でした!

Cak7llfVAAAn84h.jpg

2月7日今年初めてのイベント 
『the woRks original 31』参加してきました!

初めてのイベントでしたが、
アットホームなイベントで楽しかったです!

久しぶりにお話できた方も、初めましての方も
楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

今回、グッズにも挑戦してみました!
あにまるマーケット以来の登場となります。
グッズ製作もこれから色々試行錯誤して
やって行きたいなあと思いました。

さて、次回はなんと月末!
2月28日(日) 『Elysian30』 アスティホールにて
ボスが新作本を作って待てますー!

私もなにか出せれば良いなぁ…
どうぞよろしくおねがいしますー!
2016-01-31(Sun)

minne あんみつ屋更新

minne のあんみつ屋 ページ更新しました。

neko001.jpg   004st03.jpg

iya002_01.jpg

手作りアクセサリーやプラバンバッチのほかに、
バッグやポーチなどもあります。

bag03_.jpg   bag001_01.jpg

他にもいろいろ更新したので、ぜひぜひ見てみてくださいね~!
まだまだ新作も頑張りますー!
どうぞよろしくお願いしますー!

minne あんみつ屋
2016-01-01(Fri)

謹賀新年

lime005.png

新年あけましておめでとうございます!

今年はどんな年になるのか…。
同人を再開して3年目なので、楽しみがいっぱいです!
本ももちろん制作しますが、グッズなど幅広く
できたら良いなぁと思っています。
色々考えているので、お目にかかった際には、
どうぞよろしくお願いします。

今年もたくさんの冒険ができますように!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

lime002.png

2015-12-27(Sun)

今年振り返って

line_提案1

★今年のイベント参加一覧★

5月17日 ありがとう!テイセンホールSP
6月28日 北海道コミティア2
7月30日~8月9日 +P10
10月25日 鳴々兄貴 南瓜
11月23日 北海道コミティア3
11月28日 あにまるマーケット

今年もたくさん参加することができ、
お買い上げ頂きありがとうございました。

少しでも去年より一歩前にと思って
今年も頑張ってきたので、あっという間の一年でした。
本の手ごたえもありましたが、
今年はグッズも反響があって、自信が持てるようになりました。
これが個人的にすごく嬉しかったです。

来年も幅広く活動して行きたいなぁと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
リンク
ツイッター
