2017-06-24(Sat)

北海道COMITIA6 参加します!

お久しぶりでございます!
いつもなかなか更新できず…。
何かないと、なかなか…ね(汗

ということで、何かございました!
北海道コミティア6に参加します! 

comitia6.jpg

北海道COMITIA6
日程:2017年6月25日(日) 11:00-15:00
場所:札幌市中央区北1条西12丁目
   ホテルさっぽろ芸文館 3Fロイヤルホール
   (旧北海道厚生年金会館)
    
今回の新刊は、ILOVE旭川! 
旭川の愛を詰めたエッセイ本です!
ちょっぴり昭和レトロな思い出を
まとめてみました。

そして、ときメモクロニクルも、
コミティアでは、初頒布になります!

その他、既刊本も持っていきますので、
一年ぶりですね、わくわくです!
どうぞよろしくです!

A-COLORのスペースは、なんとステージ上!!!
目立つところで、さらに目立ってみました!
さて、いったい何が?!

明日、どうぞお楽しみに~♪
2016-06-19(Sun)

北海道COMITIA4 おつかれさまでした!


DSC_0744.jpg

DSC_0746.jpg
『北海道コミティア 4』に参加してきました!
うっかりスペースの写真をとり忘れてしまったのですが、
イベントはとても楽しかったです!

スペースに立ち寄っていただきました皆様、
本を手に取ってくださった皆様、
ありがとうございました!

北海道ならではの会話ができるのも、
コミティアの醍醐味ですね。
「旭川の温泉ですよね?」とか
「あ、この公園って…」など、
トンデモスポットだけではなく、
知っている人はちょっぴり嬉しい…な
お話ができて、嬉しかったです!

お買い物もかわいいものたくさん、
おもしろいお話もたくさんでホクホクでした!

次回はどんな本を作ろうかな~と考えつつ、
A-COLORはイベント参加をちょっとお休みします。

ですが活動そのものは今までどおり、ポツポツと。
しばらくはWEB媒体や色んなアプローチで、
修行してみようかと思っておりますので、
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
2016-02-11(Thu)

woRks 31 お疲れ様でした!

Cak7llfVAAAn84h.jpg

2月7日今年初めてのイベント 
『the woRks original 31』参加してきました!

初めてのイベントでしたが、
アットホームなイベントで楽しかったです!

久しぶりにお話できた方も、初めましての方も
楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

今回、グッズにも挑戦してみました!
あにまるマーケット以来の登場となります。
グッズ製作もこれから色々試行錯誤して
やって行きたいなあと思いました。

さて、次回はなんと月末!
2月28日(日) 『Elysian30』 アスティホールにて
ボスが新作本を作って待てますー!

私もなにか出せれば良いなぁ…
どうぞよろしくおねがいしますー!
2015-11-27(Fri)

あにまるマーケット参加!

札幌トコトコカフェめぐり-表紙

11月28日 札幌駅前地下歩行空間 憩いの空間で
「あにまるマーケット」に参加します。
11:00~18:00までです!

今回はポチ殿とイベント参加ですー!
カフェ本の他、ポストカードとアクセサリー。
そして委託で、バッグやポーチなどの品物もあります。
盛りだくさんなスペースでお待ちしていますー!

お時間があればぜひ、あそびに来てください~
2015-11-25(Wed)

北海道コミティア3参加!

続きを読む

2015-06-29(Mon)

北海道コミティア2参加してきました!

6月28日に北海道コミティア2参加してきました!

DSC_0162.jpg

前日、洞爺湖の『TOYAKOマンガ・アニメフェスタ』にも
ちょっと覗きにいっていたので、朝からお疲れ気味でした。

のんびり車で向かい、あらかじめチェックしていた駐車場へ
今回から地方からの参加になったので、近場の駐車場は助かります。

地図を見てわかっていたはずなのに…
前回も参加した場所なのに…
雨も降って早く着きたいのに…
なぜか、教育文化会館に着く。
たぶんこれもお疲れのせいなのです。

バタバタしつつも、会場到着。
まずは頼まれ事をこなしてから、設営のお手伝い。
忙しい感じが、イベントが始まるんだぁなとわくわく。

お手伝いも早めに終わり、自分たちの準備もスムーズに出来ました。
久々にやることなくて、会場前にボーとする時間もあってよかったです。

たぶん参加したがある人にはあるあるネタでしょうが、
ドキドキするんです。

「1冊も売れなかったら、どうしよう…」

という不安。
売れなかったのは、仕方ない。
手にすら取ってもらえなかったら、どうしようという不安。

なので1冊目が売れたときには、本当に嬉しかったです。
あぁ良かった~。私は本を作ってよかったのだ~と。
おかげさまで新刊はもちろん、既刊もたくさんの方にお買い上げいただきました。
ありがとうございます。

しかも! たくさんの方とお話できて本当に嬉しかったです!
コミュ障なので、とんちんかんな返答しか出来ず、なんだか申し訳なかったのですが、
すごく嬉しかったです!
その他、めっちゃ美味しいお菓子をいただいたり、差し入れをいただいたり、ありがとうございました。
LINEスタンプも使っていただいていて、うぉーん、嬉しいです!
第2弾も頑張って作りますー!

戦利品もたくさん…いや、絶対買いすぎでしょってぐらい買ってしまいました。
しばらくは節約生活です…。でも嬉しい。
本当にお気に入りの本ばかりなので、買わないって選択がなかった。
しかも私が買うといった本も、ボスが買ってくる始末…。

そして今回のコミティアに復帰(?)の方が居て、嬉しかったです。
昔は雲の上の方で普通に片思いでしたが、今回思わず復帰されたんですねーと話しかけてしまいました。
ちょっとお話が出来て幸せでした。
こういう出会いもあるなんて、不思議ーっ

今回減スペでちょっぴりしょんぼりでしたが、たくさんの出会いがあって楽しかったですー!
スタッフのみなさま、参加者のみなさま、
お疲れさまでした&ありがとうございましたー!


2015-06-27(Sat)

北海道COMITIA2に参加します!

北海道COMITIA2
日程:2015年6月28日(日) 11:00-15:00
場所:ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)
   3Fロイヤルホール
   札幌市中央区北1条西12丁目

QpqsF.jpg  onsen.jpg

今回の新刊は 『トコトコ 温泉めぐり』
高砂温泉、フラヌイ温泉、丸駒温泉のレポマンガです。
満を持しての高砂は7Pの長編になりました(笑

そしてボスの新刊『いろいろ。テイセンスペシャルGO!』
札幌同人誌イベントの聖地でもある、テイセンホール。
様々な方のご協力をいただいて、完成した充実の一冊!
わたし、あからのイラストのちょこっとあるよ~。

ぜひ会場にて、手にとって見てくださいね~♪
2015-05-17(Sun)

寒軍べくたぁ テイセンホールSP

【寒軍べくたあが贈るありがとう!テイセンホールスペシャル】
DSC_0032.jpg
いってきましたー!
前日設営のお手伝いもさせていただき、最後のイベントでテイセンの裏方まで見れて、感無量です!
なかなかスタッフ控え室とか、ステージの裏とか見る機会なんてないので、ものすごく楽しかったです!
寒軍さんのスタッフの皆様もすごく親切で丁寧で、さすがベテランです!!
雰囲気もとてもアットホーム、だけどスマートに設営が進んで、無駄がない!
素晴らしいチームワークでした。

若干遠方からの参加になりました、A-COLORなのですが、
順調に会場にも着き、設営も出だしもまずまずでした。
何よりも、活気があってよかったですね!
最後のテイセンかーと思うと、壁の謎の穴にも愛おしくなっちゃう(笑

札幌のイベントで私的に初めての企業参加、「タリーズコーヒー」もお昼ご飯とおやつも含めてたくさん買ってみました。
今回のきっかけで普段はスタバ派ですが、タリーズも好きになっちゃいました(単純
コーヒーはもちろん、温かいフォカッチャ、チュロスも美味しかったー!

DSC_0029.jpg

サークル的にも配布本も全て受け取っていただき、ありがとうございます。
思いのほか、「レトロスペース坂」の反響があったので、次回北海道コミティアでも再配布する予定です。
(というか、ポストカードと新刊を製作していたら、たぶん新しい配布本を作る暇はない 汗)
何人かの人から「新刊は~」との問い合わせもいただき、ありがとうございました。
来月、北海道コミティアこそは頑張ります!

DSC_0036.jpg
今回の戦利品ですーっ
かわいい小物から、かっこいい本まで!
平凡ボッチ本は安定のおもしろさ。なんで田舎のキツネってのんびりなんでしょうかねぇ…。かわいい。
エルフちゃん、ますます寮母さんの謎が深まる…。というか、やっぱりエルフちゃんかわいい!
その他、ボスが買った本もたくさんあるので、のんびり堪能しようかと思いますー!

ラストテイセン、ステキな思い出と楽しいイベントでした!
みなさま、ありがとうございました&おつかれさまでしたー!


2015-05-16(Sat)

明日 イベント参加します!

2015517_cut.png

5/17 寒軍べくたあが贈るありがとう!テイセンホールSP 参加します!
札幌での同人イベントの聖地でもあります、テイセンホール。
そのラストイベントとして、参加しますー!

残念ながら新刊は無いのですが、配布本 「トコトコさんぽ レトロ編」として
坂ビスケットでおなじみに、坂会館についてのエッセイマンガを書きました。
行ったことがある人も、無い人も楽しんでもらえれば嬉しいです~。
2014-12-22(Mon)

おでかけライブin札幌参加してきました!

12月21日おでかけライブin札幌参加してきました!

DSC_0321.jpg

会場がグリーンドームだったので、寒いのかなぁ?と推理し、
おなかにカイロをあてて(笑)、参加しました。
結果はちゃんとコスプレの方に配慮された、居心地の良い気温で快適でした~。

久々のおでライ…。前回参加したのはいつだったでしょう。
もう考えたくもないくらい昔の話で、
ジャンルの創作は変わっていませんが、
テイストが全く違うので、売り上げもどうかな~?
難しいだろうなぁ~?と思いつつ参加。

というか、一応はどういうものかはわかっていたので、
ボスは参加しないだろうなぁと思いつつ、
「おでかけライブ参加してみたいなぁ…」とつぶやいてみてみると、
ボスもせっかくだからと参加に。
予想していた通りで、売り上げうんぬんより、懐かしいなーという思いが大きかったです。
コスプレとかコスプレとかコスプレとか…(←ミーハー)

そんな創作アウェイの中、たくさんの方に手にとっていただきました。
わざわざA-COLORに来てくださったのに、新刊がなくてすみません。
せめての新作の配布本を受け取っていただきありがとうございます。
配布本作っておいて良かったーとしみじみ思いました。

そしてこんな怪しい本をお買い上げいただいた方も、ありがとうございました。
えぇ、えぇ、この手のイベントで創作が売れないのは知っておりましたし、
全く売り上げを期待しておりませんでしたが、
予想以上にお買い上げいただき、とても嬉しい悲鳴です。

さらに、声まで掛けていただき、ありがとうございます。
コミュ障で、気の利いたお話が出来ずに申し訳ございません。
でも、でもお話できて嬉しかったです!

あぁぁ、話がまとまらないっ。長い、話がムダに長くなってしまう。
とにかく賑やかで楽しかった、おでかけライブ!でした。
スタッフの皆様、参加者の皆様、
お疲れ様でした~&ありがとうございました!
リンク
ツイッター