--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-11-29(Tue)

本。

 うみゅり。
 眠たいです、だから早く寝るだす。
 今日は何にもしてないなぁ…。今、若竹さんの小説「遺作」を読んでます。
 この方のネタそのものは、私的にはもう一歩ほしいなぁと思うものばかりなんですが(きっぱり)文章のやわらかさがすきなんです。
 こないだも「プレゼント」を読んで、もうちょっとひねってほしかったなぁと思ったり。
 恩田陸ならもう一歩踏み込むぞーっと、生意気なことを言ってみたり。
 えぇ、素人って怖いですね(爆
スポンサーサイト

続きを読む

2005-11-27(Sun)

疲れた。

 今日は朝から試合でした。優勝チームとどうしてあたるんでしょう…。
 いや抽選した人に罪はないけど。
 最下位チームなんですけどね、うちのチーム。
 でも向こうもベストメンバーで挑んできて、そこそこ追い上げたので良しとしましょう。
 少しずつですが、強くなってるのよ、うちのチーム♪
 眠いです。ですがこれから焼き鳥屋さんで打ち上げです。
 腹いっぱい食べてこようと思います。(うっしゃ!)


 少しずつ良くなってるといえば、今年の正月に出した小説を読み返してみました。
 ……ひでぇ(爆
 作文でもなく、なんか文字の羅列……(ノ><)ノ ヒィ
 今、こう思えるってことは私自身は成長したのかなっと思ったり。
 本格的に勉強し始めて二年。よく考えれば一年に二回も出せたし…。
 成長してるかもー!と思ったり。
 でもネタの無さは致命的? むむぅ。
 だけど相棒いわく、キャラ立ちはラピスの方が立ってるらしいので、
もう一歩踏み込んだキャラ作りが今後の課題ですね。

 ということで、神様お願い!
 (結局他人任せかい!)
2005-11-26(Sat)

やべぇ…。

 spi01.jpg


あるだろうと思ってたストック分の小説が無かった!
 やばい…無意味にイメージイラストは出来たのに…。

 あぅ、書かなきゃ…でも今日は後15分ほどで終わってしまう…(大汗
2005-11-26(Sat)

誰か見てるのかな…。

 ……と、たまに不安になる時がありません?
 誰も見てないなら閉鎖するかー(極端)とか、ふとそういうことがよぎったり。
 だけど「GAUSSで、検索かけるとさりはちゃんが見つかるから。たまに見てるよ、生きてるんだなぁって」という昔からの友人、先輩方もいるので閉鎖はしませんけどね……。
 ここのブログ、カウンター付いてないから分からんよー。
 付けりゃぁいいのだけども、挑戦して失敗したからめんどいよー。
 なぜか、アクセスの方は付いたけど、そんなの面倒で見てないよー(意味なし)
 ……まぁ、あと一ヶ月もすれば相棒が本格的にネット復活らしいので、その時には一週間に一度くらいは見てくれるかな? 
 ってか見てくれ……orz。(ここでお願い)

 さてはて、一週間が経ち何にもしてません。
 次の作品のネタを考えてはいいネタも浮かんでこず、そろそろ骨組みぐらい無いと、長編はきついんですけども……と、神様に頼んでも何にもお恵みがあたりません。
 頭の中では、コミティア、HP、投稿作、そのほか色々と雑然としているからなのかもしれません。落ち着かないーっ
 今更ながら十二国記の需要もあったりして…。
 ここ、見てるかどうか分かりませんが、十二国記アイコン、どうぞお使いくださいませー。ご報告ありがとうでございます。(人-)謝謝


 いや、今のところ、やっぱコミティアだよなー。
 原稿書かなくちゃ……。


 
2005-11-23(Wed)

む。

 まぁこれから支度して、お出かけなのですが。
 たまに小説の話題でも。

 もうすぐ閉鎖するサイトから感想のログを持って帰ろうと思ったら、よく見ると感想が更新されていました。
 先月の日付……ぜんぜん気が付かなかった…orz。
 あ~、もうこんなんだからお友達ができないのよねぇ。
 
 さてはて感想を頂いたのは「霄壌伝~無限転生」ですが。
[注)いやもちろんこの題名で投稿はしてませんよ。だってべたじゃん。]
 全体的に良いという過大評価を頂いてすごく嬉しい♪
 まぁもちろん技術的な問題は、まだまだですけどね。
 でも嬉しいことには変わりなく、最後まで「この話面白いのか? ありふれた話ではないのか? つまんなくね? トリック興味ない?」みたいに自問していたので、なんとなく楽になりましたよ。
 まぁもう書くことはないかもしれませんが…(ぉーぃ)
 そうですね、気が向いたらHPにアップしたいと思います。
 もちろん改稿してからね。 しばらくは読みたくないなぁ……(苦笑
 
 そして未だにスレッドがそこのサイトにはあり、小説を消してからのべ100ほど回っているんですよね。
 一応削除依頼は出したんですけど、12月には閉鎖だから放置かもしれないなぁ。ふみゅり。

 

続きを読む

2005-11-23(Wed)

 書いたのに消えちゃった……。もうやる気ない……orz
 
 え~、ここ数日具合が悪かったのでやんす。
 昨日はしゃぶしゃぶを雑炊にまでして、たらふく食べました。まずは元気をつけないと!と思いまして。
 また倒れるわけにもいかないのでねぇ…、ただでさえ今職場に人少ないのに……。
 
 ですが二月に会う、心の友はダイエットに成功したようで、うきー!おいらももうちょっとましな身体になりたいー!!
 ……とは思ってるんですけど、健康第一ですよ。うむ。
 はぅ…(泣き

 明日はお出かけです。
 最近は緊張感を取り戻そうと、遠出のお出かけにはスカートにしてます。
 遠いと知人に会う機会も少ないし、ちょっとがんばらねばと。
 明日暖かいといいなぁ…。いやもちろんブーツ履きますけどね。

 明日のお持ち帰りスイーツはどこで買おうかな~♪
 あ、もちろん「ARIO」は行かないです。だって混むもん。
 なんかもう、甘いものが無いと生きていけない身体になったようです、かなり本気w





 
2005-11-21(Mon)

一長一短。

 むぅ、ここのブログはカウンターが付いてませんね。
 なのでわざわざ付けてみました。
 ……が、表示されない。
 むぅ、すごく細かいのは良いのだけども、そんな詳しく見ないし分かりやすいのがええのうと、つぶやいてみる。

 友人は冬コミ受かったそうです。
 たぶん18禁サイトではなかろうかと思うので、気にしない。
 私は原稿を一枚も書いてないけど、これも気にしない。
 妖の恋を本に載せようと企んでいるのも、気にしない。
(だって所詮はコピー本だもん。利益があるものじゃないし)
 口の横に大きなにきびが出来ても、腹が急に痛くなっても気にしないぞー!
(ちなみに私は腹に爆弾抱えてます 汗 
 お医者さんから定期検査を受ける様に言われてもう五年。そろそろ悪さをする頃かしら……。
 何で急に痛くなるのだー!)

 お鍋の美味しい季節ですね。鍋食べたい…。
2005-11-20(Sun)

つれづれ。

 ビデオを借りてきました。
 一つは「MUSA」もう一度見たくなっちゃった。
 もしかしたら、買ってしまいそうだ、この作品。
 そんなに面白い作品じゃないはずなんだけどなぁ…(ぇ?

「ツインズエフェクト」
 ちょっとパッケージに引かれましたが、久々にやりました。
 すごいハズレ……
 ジャッキーの出る意味ない。
 ドニーさんの武術指導はダメだと思った。
 やっぱりカレンモクはきらいだ(爆
 イーキンさんは、こういう役しからやらんのかと、がっかりした。
 無駄にアクションシーンが多い(やっぱ香港向け?)
 ……結局、倍速で見ました…orz。

 まぁ勉強になりましたよ、こういうのはダメなのねって(苦笑
2005-11-19(Sat)

SD新人賞

 第五回新人応募が600通を超えたそうです。
 まぁ、電撃の3000には負けますけどね。
 果たして、知ってる人は何人残るのかな~?
 (もうすっかり他人事。 たはー)
 どこかのサイトに書いてあったが、残る確立は1/4ぐらい、
一次通過だそうですな。
 当面の目標は一次通過?(設定低い)
 今月中には一次通過の発表されるんですよね~。
遅くても今年いっぱい? すげー楽しみ。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

2005-11-18(Fri)

新しいのにしてみた。

 以前使っていたブログにアクセスできない……。
 以前からも繋がりが悪かったので、こちらに変えてみました。
 くまたん、かわいいですね♪

 さて、今日心の友からメールが来ました。
なにぃ!!
 コミティアの隣で
ワンフェスやってんのー!


 わんふぇす。
 私、コミティアの会場にいないかも……(ぉーぃ)
 ちゅうことで上手くいけば、何年ぶりの再会も出来そうですよ。
 いや~ん、金無いよー、破産しちゃうよー(嬉
 行ってみたかったんだ~♪ 入場料2000円もすんのかー!
 気が散漫として、どこから手を付けたら良いのやら。
 ともかく節約しないと……(ぉ
 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

リンク
ツイッター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。