--------(--)


2006-05-28(Sun)

何が悪かったのか……。

 昨日(今日)朝4時まで作業をして徹夜だったことなのか。
 その間コーヒー一本だけだったことなのか。
 昼過ぎに買い物に行こうといわれ、ポテチをちょっとだけしか食べなかったことなのか。
 結局ご飯は夜の9時に食べた。13時間ぶりの食事だったためか。
 
 買い物途中(30分も出かけていない)で、ギブアップして帰宅し寝てました。
 あぅ~~~。時間がもったいない。
 でもまだ気持ち悪い……。吐き気があるってことは頭なのかなー(と推察してみる)
 
 ともかく寝よう…。
 また相方に、あんた、もう、若くないんだからね! め! とか怒られてしまう……。
 いや、怒られることはいいのだが……(変人) 心配かけるのはいかんからね。
 
 微妙に病人日記になっているこの頃。
 なんでかというと、それほどおいらは普段健康体なので病人な自分をちょっと楽しんでいる所もある。
 だからといって、誰かに看病されるわけでもなく……う、ちょっと寂しい(汗


 
2006-05-26(Fri)

やっと更新♪

 新しいデザインのHPでやんすー!!
 色んな所に仕掛けがあったりで、すげーでやんすー。
 光ちゃったりするのよー、素晴らしいー。
 にゃ~んか、置いてるものはぱっとしないけど、整っているとそれなりに見える気がする……。ぐふふふ。

 私なんて全然ソースがわからないから、必要最低限のところだけを慎重に直していますよ。
 直すのもドキドキ~★ 変なとこ消しちゃったらアウトだしー。
(イヤ、元のデータはちゃんと取っておいてありますけどね)
 ともかく嬉しいですよー♪
 なんか、ちゃんとしてるわー。かっちょ良いわー。
 
 ……あと、あの変なTOPのイラストさえ何とかなれば完璧なのにー(汗
 
2006-05-24(Wed)

 mihimaru GTの声に微妙にはまりつつある私は、病んでいるんでしょうか(汗
 すげー、アニメ声ーw アヒル顔ーw
 
 にゃんか、すんません。外見通り(笑)健康体のくせに病人の振りしちゃって(汗
 メールとかで励ましていただき、あー、おいらって支えられて生かされてるんだよなぁと実感しますです。

 HPの更新のため、久々に絵を描きました。
 ぐははは、センスがないー!! せっかくかわいくデザインされたのにー!!

 ……という事で、まだHPはリニューアルしてません。
 すいません、期待だけさせちゃって(汗
 描いた絵がさ、確かに即興で書いたさ、しかしひどいんだよなー(汗
 一応色塗りもしたんだけど……うーん、没にしたい雰囲気。
 どっかから写真でももらってこようかなー。
 それとも文字だけにするか……うーん、うーん。
2006-05-21(Sun)

行ってきました

 病院に、検査結果はやはり貧血でした。
 つまんない結果でごめんなさい。
 でもやはり数値としては異常らしく、
「これじゃぁ、ふらふらするよねー。よく我慢できたねー」などと、
のんびり言われましたよ。
 んで、
「週に2,3回、注射打ちに来てね」と、これまたのんびり言うので、
「無理です」と、おいらは即答。
 だって、会社終わってからじゃ全然間に合わないじゃんー。
 慌ててイヤ、すぐ終わるから何とか来れない?などというので、仕方なく(?)また来週土曜日に予約。
 それでも毎週なんていけないしなー。
 でも薬ももらったし、なんとか人並みになりそうです。

 だけど注射打って血液が濃くなったはずなのに、具合が悪いってどういうことさ。
 午前中色々やりたかった用事が、全部飛びましたよ。orz

 午後から買い物行ったり、洗車したり、親が来たのでまた買い物に付き合ったり。
 やっと車、洗えたー。もう汚れが目立つから気になってて。


 気になっていた近所の銭湯にも行きました。
 看板ちっちゃいし、全然人来てなさそうだったので行くつもりはなかったんですけど、親が行ってみたら~と、面白がるので行ってみました。
 ここかテレビのセットかよ!!
 ってなぐらい、全部が古い! 
 男風呂見えそうだぞ! ってことは、こっちも見えそうって事じゃん!
 しかも客いないし、番台のおばーちゃんは孫らしき女の子を怒っているし、まぁ、ともかくカルチャーショック。
 湯船はお湯が出しっぱなしなので、めちゃめちゃ熱いし、1m20センチぐらいありそうな、意味のない湯船の深さだし(座れないよ)
 でもまぁ、ちょっと面白かったです。いわゆる貸切だった。
(客来ないのに、よくやっていけるなぁ、ばぁちゃん)

 10時までやってるそうなので、また気が向いたら行くかも。
 家から徒歩1分の場所だし……貸切っていいね♪
 ばぁちゃんもよさそうな人だったしね。


 ふふふ、HPのデザイン(?)のファイルが届きましたー☆
 めちゃめちゃ、かわええですよ!!
 せっかくなので、何か新作を書いてからにしようかと思いますので、もう少々、お待ちくださいね
 期待していいですよ!! ぐふふふ~♪
 
2006-05-19(Fri)

ふむ。

 時雨沢さんの小説は読みやすいなー。
 アリソン、かわいいなー。

 ってなわけで、コンバンワ。
 最近、脳内における強制終了が多いさりはでございます。
 昨日も気がついたらパソの前で寝てました。
 あれって、突然くるよねー。寝ていた事実に驚いて、初めて自分が寝ていたことに気がつくのよねー。不思議、不思議ー。

 

続きを読む

2006-05-16(Tue)

うひゃぁ☆

 呼びかけてみるもんですね!
 誰かおいらのサイトなんとかしてくれ~と叫んだところ、
 サイトデザインをしてやろうかと友達のツツヂさんが、声をかけてくれました!!
 いやっほぉ~い!!
 あーやっぱり持つべきものは友達だよぉ。うへへ、いいだろぉ~。
 あまりにもひどいこのサイトに救世主が現れたよぉ~。
 ……といっても、ツツヂさんは忙しい方なので気長に待ちましょう。そうしましょう。わくわく。
 難しいのはやらんぞ~という条件付きですが、私も難しいのはちんぷんかんぷんなので(サイトを見ればわかるよなー)簡単でお願いしますということになりました。
 マスコットキャラとかいるの? と聞かれこないだ書いたたまごトリをみせてみると、ドット絵にしてくれました。
 
 おぉーーーー!!! かわいいぞ! たまごトリ。
 よかったな! たまごトリ!
 おめでとう(?) たまごトリ!!
tori0.gif

2006-05-15(Mon)

ふぃー。

「トリニティ・ブラッド」完読。
 うん、面白かったー。
 でもちょっとごちゃごちゃした感じがあったなぁ。
 そうそう昔、この方の処女作は途中で投げちゃったんだよね、私。
 そういう点では読みやすくなってました。

 今ちまちまとHPのデザインをいじってます。
 が! 全然ダメ……。
 誰かデザインしてくれ……。なんかうまくいかない。

 今週末はまぁまぁ時間が取れたのに、睡眠で終わってしまった……。
 まぁこんなもの? たはー。
 だからこんな時間にこれを書いていたりするんだけどね。

 次は「アリソン」を図書館で借りてきました。
 時雨沢さんのは読みやすいだろうと期待している。
(キノの旅は読んだので)
 
 あー、長編書きたいなぁ……。
 物語を構築しているのが幸せだったり。む? 変?


 
 
2006-05-11(Thu)

ぎゃー!!

 なんというか……。
 ここで向こうのことを書くのもどうかと思うけどさ! けどさ!
 いつも書いてるから、愚痴るけどさ!
 なんかしんさま、キャラ変わってないかい?
 今回一番の鳥肌は、
「はじめに思いついたそれっぽい理由で妥協しておいたわけですね。
 だめだめ。」
 
 だめだめッてナニー!!!!!!!
 今までのログに、こんな台詞無いぞ。何が一体どんなことになればこんな台詞になるのー?!
 それとも、ものすごいひねりで私をバカにしているのか?
 もしそうだったとしても、他の発言ももっとセンスのきいたこと言わねいかい?
 読んだこと無いけど、「マリ見て」のようで、全然似てないかなり歪んだ雰囲気がするのは気のせいですよね?
 お試し期間中だから、バカにした言い方だったんだよね? うん、そうだ、そうに違いない。
 なんかこういう言いかたされるのは……キショイ……。
 “全然だめ”にしてください……、ってここ見てないけど(笑

2006-05-10(Wed)

無理ー!!

と思わず叫んでしまったわん。しんさまの書き込み見て。
 一日何かしらの課題提出? 無理だって、いやマジで。
 誤字脱字無しの、構成をしっかり組んだ面白い作品を毎日1つ以上提出ー?
 イヤ、確かに今までだって、そんな作品は一つも無いんだけどさ。
 おいらとしてはそれを目指して作ってるわけだよ、うんうん。
 しかもおいらには毎日金を稼ぐ仕事と、社会人としての仕事もあるのだよ、うんうん。
 今までだって本を読んだり映画を見て小説の勉強はしてるつもりなのだよ、うんうん。

 イヤぁ、その無理をやっていかねばいけないほど、実力が皆無なんだっていうのもわかってはいるんだけどね……アハハ。アハハハハハ。

 むぅ。
 確かにプロになったにごうさんは毎日課題をこなしていたような気がしましたけど。
 だって働いてないじゃんー。
 自分でご飯も洗濯もしてないじゃんー(確か実家にいたはず)
 そりゃ、一日一つ課題はできると思うよー。それを一緒にされてもなー、ぶぅぶぅ。

 まぁ私の場合小説以前に日本語も書けないんだから、それぐらいしないと小説なんぞいつまで経ってもかけねーぞ、と言われたらそのとおりなんですけど。がふがふ。

2006-05-10(Wed)

ふぶー。(ため息)

「されど罪人は竜と踊る」完読。
 なんていうか、最初世界に入るのが大変でした。化学やら?科学やら?でわたしの脳が受け付けませんでしたよ。
 でもなんとか後半に入って何とか波にのり、読めたーって感じ。
 ガユスとジヴーニャが良い感じだねぇ。面白かったですたい。

 こないだの病院から電話をくれ、病院に来いと留守電があった。
 なんか貧血らしいって、そう言ったじゃん、オレ!
 おまえが笑っていたじゃん! 違うかもね~って言ってたじゃん!
 でも来週予約を入れていたのにGW開けすぐに電話が来るとは……。
 よほどすごい貧血なのかなー。まぁそれは予想してましたけどね。いつものことだし。
 昨日、その留守電を聞いて慌ててレバーを買ってきて、みそ煮込みで食べました。
 そのおかげか調子が良いわ♪ やっぱりすごいな、レバー。
 また食べようっと。

 昨日も頭痛くてだるくて変でした。
 健康って大事よねー。ニンニン。 次は「トリニティブラッド」
2006-05-07(Sun)

帰ってきました。

 それなりに楽しい家族旅行でした。
 だって、全部親もちだしー、車の運転もせず(保険の設定年齢に引っかかるため、親の車は運転できない)のんびりしてきましたー。
 3キロ増えましたー(大泣き)
 でもまぁ、ちょっと無理できるかな。

 道北(北海道の北)はまだ路肩には雪が残る感じでしたが、昔住んでいた所などを巡り、すご~く懐かしかったデス。
 小学生の頃はすごく高く見えていた山も実際に見ると小さく、過疎が進んだ町は一層縮んでしまったかのような感じで、ちょっと寂しくなったり。
 おとうちゃんの「この辺の小学校もなくなってしまったんだなぁ」の一言で、ナウシカの「また二つの街が腐海に飲み込まれてしまった」のセリフを思い出してしまったり(トラウマになりそう……)
 なんだよ! 旧世界って!!(ここで愚痴るな)

 
 さて、家族旅行に行く前後の夜中に、また相方の家に目的もないまま転がり込んで、いろいろなお話をしました。
 その時の出来事。
 最近の相方は人形にはまっていて(お、今回は長いな)おいらは本を見せてもらいながら、あれこれ好き勝手に感想を言ってると、
相方「あ~、まだ絵関係に興味があったんだねぇ……もう小説一本かと思ったよ」
おいら「いや、趣味範囲であれば全然普通に興味あるよー。そうか、そう思うのか」
相方「だってさー……」何かぶつぶつ言っている。
おいら「いやまぁ、確かに趣味範囲だから、今はほとんど絵は描いてないけどさー。なかなか時間が取れないんだよねぇ」

 と、言い訳にならない言い訳を言いつつ、おいらが絶賛していたのは、BLYTHE(ブライス)というお人形。
 おしゃれじゃぁ~。めんこうのう。確かにこういうのを見ちゃうと、なんか描きたくなるよねー。
 ずいぶん前に初めてこの人形を見たとき
こわっ  何、この人形!!」
と恐れおののいたのに、きれいに写真になっていると見慣れて、かわいく見えるもんで、はまる気持ちがわかります。

 だって、やっぱかわいいもんねー 

 おしゃれさんだし、きゅ~とだし、センスがばっちし出てくる所も個性的なところも、全部いいですなぁ。
 ちょっとほしくなりましたよ。そうですか、一万円ですか……。

 あと球体関節人形の写真集とかも見たんですけどね。
 天野可淡さんとか、陽月さんとか……私は吉田良さんの作品が色気があっていいですなぁとか、言ってみる。 
 色気ほしいですなぁ……。こないだのキリ番の絵も狙った色気は全然なかったしなぁ…。むぅ。



 さてはて現実に戻った私は、ちょっと分室を覗くのが怖かったり。
 ともかく旧世界……旧世界……。(そればっかり)
 小説ネタでは今回の旅行で投稿ネタが構想が固まりました。銀魂ぽいモノで決定。
 本当にコメディになりました。うひー、自分でもびっくり。
 それ以上に資料として読まねばならないものも多くてびっくり。
 うーん、うーん。
2006-05-01(Mon)

がっくし

 どんだけ脆弱なんだよ、自分。
 せっかくの昨日のお休みは寝てました(がぼーん)
 今日はやっと病院に行きました。
 血液検査などで8500円なりー。(ノ><)ノ ヒィ
 だけど、今までの経過を話すとなぜか笑う先生。
 おかしいのか? おかしいのか??

 せっかく行った病院ですが
「もしかしたら、内科的なものかもねー」と軽くおいらの選択を違うようですよ、と諭し、薬も何ももらわず終了でした。
 風邪なのかなー。昨日の私の一日を返せー。
 明日、内科に行ってみます。寒気止まらないし、頭痛いし、気持ち悪いし。

 旅行も最悪な気分で参加したくないしー。ちゅうか、また心配かけたら、パソコンとられそうだしー(おまえは子供か! 笑)

リンク
ツイッター
