--------(--)


2007-01-31(Wed)

 結局は相方さんにお伺いを立てなくてはいけないんですけどね。
 面白そうなものをご紹介。

 
 文化庁メディア芸術祭10周年企画展 日本の表現力
 とにかくジャンルが幅広い。
 各方面から視点で表現されるのって面白そうですよ。 
 *メディア芸術:マンガやアニメーションなどの複製表現、およびコンピューター、その他の電子機器等を利用した芸術
 だそうです♪



 ティアラ展
 だって、女の子だもん(爆
 みたいな、装飾品は相方、私も目がないので、興味がありますよ。
 豪華、豪華~♪

 
 
 65億人のサバイバル ― 先端科学と、生きていく。
 サバイバルって言葉に弱いです。むしろ好物です(笑
 知識としてもそうだけど、現実的なものとしても結構興味あったりして。
 サバイバルナイフ一本で生き抜く!
 ちょっとやってみたいなーと思う、モノを知らない私。

 
2007-01-30(Tue)

コミティア

photo.jpg


 帽子とか帽子とか帽子とかを売ります(笑
 おいらは彷徨う売りっ子してまつヽ(‘ ∇‘ )ノ
2007-01-21(Sun)

中野ブロードウェイ。

 東京に行くプラン、その1。
 中野ブロードウェイがいいそうな。
 ドール関係もかなりあるそうな。
 イイネ! オタクまっしぐらさ!
 ボクもブライス、買っちゃおうかなー(笑

 あと、タモリさんの坂道を巡る本も借りたので、どこか坂道を哲学しちゃうのはどう?

 あ。六本木ヒルズのまわりに美術館とかできたそうな。
 美術館のはしごができるらしいよ?

 ボクは日本棋院に行って、一局打ってほしいけど、却下ですよね?
 ですよねーw
 まぁここ数年全然打ってないので、行っても無駄だと思いますけど、プロと一局打ちたいなー。

 あー、お金あるかな……散財しちゃいそうな予感……。
2007-01-19(Fri)

心のままに行け

 最後はきっとうまくいく。(ボブ・ディラン)


 かぁっこいいー!!!!
 昨日NHKでやっていた、浦沢直樹さんの見ました。
 プロであり続けることとか、ポリシーとか、迷いとか、色んなものを抱え込んで、それでも前に進めるまで走るみたいなところがかっこいいなーと。

 前に見た番組で、この人のすごい所は、人物を靴から書いていけるんだよね(普段はそんな書き方しない、当たり前)
 いかに頭の中で人物が完成されているかがわかる、すごい。


 ボクはどこを向いているのかなぁ……。
2007-01-16(Tue)

いざ書こうと思ったら。

 何を書こうか忘れた(笑
 まぁたいしたネタじゃなかった気がする。
 
 最近というか、ここ数ヶ月の間なんだけど、占いにはまってまして、色んなサイトでお手軽な占いをしてます。
 ……最近あまり良い結果ではない。
 所詮お遊びの占いなのに……。
 昔は信じてなかったのに……。
 たぶん、自分に自信がないだけの話だと思うんですけどね。
 誰かにこうだよって言われて安心したいんでしょうけどね、占いをする人って。
 
 ともかく、一喜一憂する前になにか書けという話ですな、しょぼん。

 
2007-01-11(Thu)

東京観光

 東京の観光は何があるのかなー(諦めた?)
 ネタがないので、きなこの近況を貼っておこう……(めちゃくちゃだ☆)最近わがままでいうことなんて聞きません。
 飼い主に似て、バカです……orz

20070111011516.jpg

2007-01-07(Sun)

どうも、ボクです。

 見事なお正月休みでした。
 えぇ、何もやっていません。
 時が過ぎるのは早いですな~。(遠い目)


 今年の目標をさっそく見失いかけているので(ぉ しっかりせねばなぁと思いました。
 心の友とのメールで、昔を思い出したネタがありますが、あえて書かずにおこうと思います。
 あ、ボクってそうだったね。真性ではない……とは言えないか(汗
 ともかくいろんなことに気をつけていこうと思いましたw
 
 
2007-01-05(Fri)

のだめ。

 相方から借りた14巻まで一気に読んだー!
 面白かったよー、むひょー。
 のだめちゃんの一途さとか素直さがたまらんですねー。
 
 そういえば、もしかしたら相方から借りた大量本でちゃんと読んだのは初めてかもしれない。
 ワンピースは1巻の途中で挫折し、この勢いについていけない……と言って返してしまい、その後アニメではまり思わずその感動を相方に話すと、「もっと前にオレがすすめたじゃろが、今さら何をいっとんのじゃ、ボケ!」と指導を受けましたが。
 はちクロも読めなかったなー……(少女漫画苦手)
 
 まぁ今回もドラマが大きな役割を果たしている事には変わらないが。

 気がつけば、もう3時デスヨ。今日から仕事なのに。ムキョー☆
2007-01-04(Thu)

ほちょー!

 今日は初詣に行って、温泉にも行ってのんびりしてきました~。
 そろそろ現実を見つめる時かもしれない……(汗
 相方からの新年のメールには、
「お絵かきは諦めたぜ、グッバイ、創作!」(要約)みたいなことがかかれてました。
 まぁ手先が器用だからね、ブライス万歳!

 地獄を見るのはおいらだけですか? (ノ><)ノ ヒィ

 お持ち帰り報告ありがとうございますー。
 はい~。
 シャープで下書きをして、ボールペンでペン入れをして、それをスキャナーに取り込み、フォトショップで色つけしています。
 最近は下書き→取り込み→フォトショでペン入れ→色付けみたいな感じが流行りだそうです。
 やり直しきくからいいですよねー……(遠い目)

 
2007-01-03(Wed)

できましたー☆

 やっとこできました。
 年賀用イラストですー☆

 お持ち帰りOK!
 加工もOK!
 リンクも面倒なのでしなくていいですよー。

 ただ、私が書いたことを一言あったら嬉しいかなと。
 あと、教えていただけると、見に行きますー♪

 ひとこと。 ←こちらからどうじょ。

 まぁ、誰も持って帰らないと思うんですけど(汗
 なんとなくやってみたかった配布イラスト。
 配色のセンス無いなー(大汗
2007-01-01(Mon)

あけましておめでとうございます。

 今年は何かしらの形を残せるように……。
 いや、弱気じゃいかんな。
 
 今年は形を残すぞー!
 おー!



 って言ってるそばから、全然描けない自分にがっかりしているんですけども……。
 一ヶ月って無理だ……orz
 



 気分転換に色んなサイトを覗いて、知った事実。
 作家の浅井ラボさんのサイトのブログにて。
「第九回角川学園小説大賞優秀賞受賞、「骨王」を出されていた野村佳さんが急逝されていた。」
 
 ちょっとショック。
 さすが大賞をとった作品だと、思った。これからだけど、期待される新人だろうなぁと思った。
 ご冥福をお祈りします。
 全然この作家さんのことを知らないんだけど、でも目指す中に入る方だろうと思っていた。
 失われた才能がとても悲しい。
 
 なんかしんみりになっちゃったね。
 でもたまにはいいかと。
リンク
ツイッター
