--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-02-25(Sun)

癒し。

 親と一緒に登別、第一滝本館にいってきました。
 温泉は久々なので、とっても癒されましたよ。
 ご飯はバイキングでしたけど、美味しかったし、家族でちょっとしたゲームもして、それなりの家族の団欒を楽しんできました。
 
 もちろん、こないだの病院のことは話しませんでしたけど、なんか体のことを気遣ってくれて、申し訳ないなと。
 病気でやせることもなく、まぁ、確かに太ってもいなかったけど(体重測った)現状維持って感じ?
 いつになったらボクは……まぁ、いいか。これからダイエットをがんばろう……
 っていうのも毎年言ってませんか? orz
 ともかく元気を蓄えたので、がんばろーと思いましたです!!

 拍手、ありがとうございます!
 がんばります~ヽ(‘ ∇‘ )ノ  
スポンサーサイト
2007-02-20(Tue)

また久々。

 くらっときました。
 ともかくだるい。
 アルフェ(鉄分が入った栄養ドリンク)とか、鉄のサプリメントなどはまめに飲んでいるのに、気が重い。肩が張る。
 ちょうど用事で休みを取っていたので、用事が終わり次第、病院に行ってきた。

 あれ? 何しにきたの? みたいな先生の顔。
 貧血治ってないのー? みたいに言われた。
 私の場合、その時治っても、次第に無くなるのでやんすよ。
 って答えたら、ははは、そうなのーっていわれた。
 なんか、あっけらかんとした先生だなー。

 ともかく検査結果が出たようなので、今度また行ってきます。
 倒れる前にちゃんと病院行って来たんだよ、えらいでしょ?
2007-02-15(Thu)

久々。

 だいぶお久しぶりな小説でございます。
 一年ぶりっすね、のんちゃんシリーズです。
 シリーズといってもまだ二作目ですけど……。
 今日は雪はねで疲れたのか、途中途中意識が飛びつつ書き上げました。
 ではでは、続きを読む でどじょー☆

続きを読む

2007-02-15(Thu)

どうも。

 拍手とかいつもありがとうございます。
 放置……してるつもりはないんですけど、結果的に…イヤ、結局放置しているんですね、ごめんなさい。
 今日も小説をアップしようと思っていたのですが、ちょっと間に合いませんでした。
 明日こそは必ず、アップします。
 中身は一年ぶり、のんちゃんです!半分以上はできてるんですけどね。すいません。

 あいやー(汗
2007-02-11(Sun)

東京第三夜

 ってか、東京ってコレがメインのハズでは?
 みたいな感じでしたが、連日の夜更かしで朝はよく覚えていません(笑
 朝、大爆笑な相方のボケがありましたが……まぁ彼女の名誉のためにあえて書かないでおこうか。
 久々に自分のボケでめちゃ照れてる相方を見たよ、ぷぷぷ。
 ビックサイトにはバスで行ったんですけど、女性が8割占めていました。
 しかも可愛い子ばかりでですね~。席を譲りあってたりしてなんていい奴なんだ! と。
 んで。
 ビックサイトに着いたら、怪しい時間。でも記憶では10分前でもOKだったから、30分前って余裕余裕♪ と思ったら、最近は30分前で締め切られるそうで、サークル入場できませんでした……orz
 横を見ると5列に並んだ人の行列にちょっとうんざり。
 ともかく並ばないと入れません……orz
 仕方ないので、最後尾まで歩いて並びましたよ。何年ぶりでしょうか、一般入場なんて。
 結局一時間も並んでなかった気がするけど、遅刻ながらも無事に会場入りして、スペースにたどり着きました。
 一年ぶり、先輩とご対面。簡単な挨拶をしてセッティング。
 ホントに帽子とか帽子とか帽子なスペースになった(笑
 
 んで。
 やっぱりこれからはSD(スーパードール)よーという会話から始まり、最近のコミティア&イベント情報、突然の恋愛話まで話は広がりました。
 うーん、先輩はやっぱり詳しいですなぁ……。
 ってか、ボクはドールに関して素人以下に知らないんですけど。
 相方は「金の臭いがするー」と胡散臭げにドールの情報を聞いてるし(笑
 まぁ私には向かないって感じですか?ww だははは。

 その時、いきまっせーと宣言してたあかつきさん登場。
 セルフサービスの所でお茶をしました。
 え~っと半年ぶりぐらい? おひさですーみたいな感じでした。
 社会人なあかつきさんや~て思ったけど、全然変わらず、いつも通りの人なつっこいあかつきさんでしたね。
 創作やらネットやら、ともかく濃い話ができて良かったですなー。
 一時間ほどしてお別れでしたが、これからもがんばっていただきたいと思いましたなー。


 んで。
 スペースに戻ってからも私はすることがなく(笑 結局会場もまわってこなかったなぁ。
 なんかすごく活気が無くなったというか、先輩が言っていたけど、紙媒体からネット=携帯の情報に移行しつつあるということに、なんかすごく実感したかも。
 結局、先輩とおいらで相方にネットやりんしゃい! とけしかけて終了したようなイベントでした。
 
 その後かなりの余裕で空港に着き、暇つぶしに空港をみるか~な~んておもっていたら、千歳空港は欠航便が出ているとのこと。
相方「さりは(仮名)ちゃん、結構ヤバイらしいよ。前の便に変更できるみたいだからいい?」
おいら「うん、いいよ」
 ということで、一便早めたために、空港を見るどころか晩ご飯も食べる時間もなく、チェックイン。
 やや待たされ運行されたものの、上空で旋回とかして30分ぐらい遅く着きました。
 結局は当初の予定通りの時間に着いたって感じかな。
 おつかれ~と相方とは空港で別れ、おいらは一人、車に乗って帰ったわけですが、えらく路面が悪い。
 横にハンドルが取られつつ、ちょっとびびりながら運転していると、緩いカーブでスリップ。
 びびっていた私は、なんと、思いっきりブレーキを踏んでしまい、タイヤがロックしてしまいました。
 そのせいで、見事に車はくるりんとまわったのでありました。
 まるでコーヒーカップのように……くるくる~と二回転。
 幸いまわりに車もなく、車も無傷でびびったものの何事もなく帰ることができましたとさ。

 あ~~~びっくりした~~~www
2007-02-10(Sat)

東京第二夜

 「お台場に行くなら、かなり時間がかかるよ~。行って帰ってくるだけで大変だから、早めに出たほうがいいよ~。」
 というおねーちゃんのアドバイスも、ついついおしゃべりしたりぼーっとしたりで、出発が9時を過ぎてしまった。
 でも荷物が無い分、かなり身軽で嬉しい。
 順調にゆりかもめに乗って、未来館に行きました。
 ここでは現代における生き残るためのサバイバル展というものだったが、基本的にはパネル展示で、まぁこういうものだよねーッて感じ。
 勉強になったけど、心奪われるほどでもなかったなぁ。
 上が青少年科学館のようなモノなので、その延長所の企画モノだったらしい。

 んで。
 次に近くにある最近できたというヴィーナスフォートというショッピングモールに行く。
 雑貨とかで相方が色々買っていたが、結局私は何も買わず(あれ?)そこの飲食街で、おいらのリクエストのフォー(ベトナム料理、お米からできた麺)のセットを食べました。
 うま~♪ やっぱりフォー好きだな~。
 昔パルコに美味しいベトナム料理のお店があったんだけど、無くなっちゃって……。
 久しぶりに食べたので、かなり上機嫌でした。

 んで。
 おみやげも買ってないということで、新宿に移動。
 あちこちのデパートに入って、物色。かなり彷徨ったけど、無事おみやげもげっとー♪
 ちょうど時間もティータイムの時間だったので、どこのデパートだったかあちこち行きすぎて忘れてしまったが(三越?)の地球儀のマークが付いてるカフェに行きました。
 お客さんの9割が女性。店に入るまで20分ほど待ったかな?
 そこでおいらたちは無謀な挑戦を……。
 フレンチトーストのセットがあって、結局絞りきれずに、チョコバナナのセットと、単品でハニーナッツの二種類を注文。
 ハニーナッツのは二人で分けることに。相方は他にチョコパフェを注文。
 コレがかなり美味い! しかもかなりのボリューム!
 美味しいけど、キツイ。うまいけどキツイーといいながら、完食しましたよ。
 もう絶対晩ご飯はいりません状態(笑 でも美味しかった~♪

 そして、今日の目的でもある中野ブロードウェイに。
 前の日に行ってるので、さすがに迷いませんでしたけど(笑)
 男性率が高い!
 寂れている感じがする(笑
 一つ一つの店が小さい&狭い。
 だからこそ、ヲタク向け(?)のお店が開けるのかもしれないねぇ……。
 といっても、リサイクルショップ? みたいなお店が多く、どれも似たように感じたなぁ。
 ふらりと入ったお店は、人形のお店(ブライスもあったけど、高ーい!) DVD専門店(怪奇大家族が無くて、相方しょげる 笑)ぐらいかな。
 あとは通路から眺める程度でした。
 微妙に入ってみたかったお店はTRPG(?)のお店。
 なんか一見さんお断りっぽくて、ボクは近づけなかったんだけど、スゲー興味あったりして……。
 もうブームは去ったけどね(笑 お店として成り立っているのがさすが東京。惚れる。

 んで。
 スーパーで相方は恵方巻きを買い占め(笑、今回は早めにおねーちゃん家に到着。
 NHKでやっていた浦沢さんのビデオを見たんだけど、テレビの音が全然聞こえなかったなぁ……。小さい子ってすごいね、うんうん。
 何にはしゃいでいたのか、よく覚えてないんだけど。
 微妙に相方が機嫌が悪かったのが笑えた。何度も来てるんじゃないの?
 その後おいらはちゃっかりダイニングに移動して、まったりとおねーちゃんと創作トーク。
 いやー、楽しいねー。同じ趣味のお話ができるのって最高だねー☆
 時間を忘れてってことのことだよね、又気がつけば2時半が過ぎてました……orz 
2007-02-09(Fri)

東京第一夜

 相方は仕事帰りに来たので夜の10時近かった。
 だが、次の日のお風呂は怪しいと考えていたので、無理矢理相方を銭湯に連れて行く。
 その車中で、
相方「最近物覚えが悪くてさー、オレ、くさった死体だから全然覚えられない」
おいら「にゃるほどー。ちなみにボクは?」
相方「……マドハンド?」
おいら「マドハンドー?!(ちょっとショック) なぜにぃー?」
相方「んー、画面のスペース考えないで仲間とか呼んじゃうところ? 戦わないで、呼んじゃうところとか……」
おいら「あははは!! 空気読めって? しかも仲間を呼んでも、誰も来ないところとか?ww」
二人で爆笑。

……まぁ初日はこんな感じで笑って終わりましたとさ。


 さて、2/2。
 あれほど余裕を持って、7時に出ようね、って言ってたのに!!7時20分ってどういう事さ!
 ……という朝を迎え(いつものこと♪)、朝ご飯も夜中のポテチにやられて、サラダとヨーグルトのみ。
 え? 6時まで寝てた私のせいですかwww 2時近くまで起きてるから~。
 でもまぁチェックインの時間にも間に合い、すんなり搭乗。
 今回の乗務員さんもお綺麗な方ばかりで、おいらは上機嫌♪
 あっという間に東京到着で、はんなり暖かくて北海道の春の陽気でした。
 まずは東京駅で荷物を置き、ポケモンセンターへ。
 相方がおねーちゃんのお子様や友達のお子様に買っていた。
 相変わらず、おいらにゃさっぱりわからん。ピカチュウならわかるのだけど……。
 ちなみに相方はゲームをやっているので、かなり知っている。
 最近は水色のペンギンみたいなポケモンが人気があるそうだ。

 東京駅付近は普通にビジネス街なので、スーツを着たおにーさんやおねーさまがいまして、その人たちにくっついて、中華のお店でお昼にしました。
 日替わり定食を注文したんですけど、量も質も良かった! ありがとうOLさん! 満腹だよ☆
 まず、六本木に行って国立新美術館に行く。
 できたばかりの美術館は大きさに驚きました。すごく開放的で、曲線でできている建物ってすごいなーと思いましたよ。
 さっそく文化庁メディア芸術祭10周年企画展をみる。
 駆け足で巡るという感じで、微妙にもったいない気がしましたが、膨大な資料のためやむおえないのかなーと思いましたにゃ。
 時間も時間なので、お茶にしましょうと、六本木の駅前、「椿屋珈琲店」という、老舗っぽい店構えに入ってみた。
 そこは本格的な喫茶店という感じで、クラブみたいなほのかな暗さときらびやかな調度品があって、おぉっっと昔ながらだと、嬉しくなったり。
 さすがというか、4時になっても満席に近く、久々にいい感じのお店でした。
 ウェートレスもメイドさんの格好なんだけど、フリルの一切ついていないシックな感じでかっこよかった!
 ボクはそこで一杯800円もする紅茶を飲んできました。
 美味しかった~。ショートケーキも頼んだんだけど、コレもめちゃ美味かった!
 食器もセンス良くてさ、思わず裏をみたら「ロイヤルコペンハーゲン」の食器だった。
 ボクはウェッジウッドのほうが好きなんだけどね。ちょっと金持ち気分~♪

 お茶して元気になったので、次に渋谷に行く。
 ともかくすごい人、なんか若者の街だなーとか思いましたよ。
 んで、BUNKUMAというミュージアムでティアラ展を見る。
 なかなか貴重な宝石を見るのって機会がないから、まじまじと見たよ。細工も凝ってて素晴らしかったんだけど、何でおばさんしか付けてないの?(実際の持ち主の写真もあって、金持ちばーさんばかりだった……。時代的には当たり前だけどさ)
 ほんの少し町をぶらついたけど、興味を持つものはなく、東京駅で荷物を取り、中野に向かう。
 なぜ荷物もかというと、ちょうどおねーちゃん家に向かう途中にあるからなのです。
 大きな荷物を抱えながら、中野ブロードウェイに向かう。
 でもあっという間に、住宅街のような所に出てしまった。
 あれ? と思いつつ、お腹もすいていたので、タパス・タパス(だったかな?)という、スパゲティーやさんに入る。
 スパゲティー2つとサラダ1つを注文したんだけど、結構量があった。
 どれも美味しくて満足だったが、完食できなかったなぁ。
 もう一度、地図で確認すると、通り過ぎていた商店街がブロードウェイだったことに気がつく。
 んで、もう一度行ってみると、閉店時間になってしまった。
おいら「まぁ、こう言うところだってわかっただけでも、いいか」とあきらめ顔でいると、
相方が「何言ってるの! 明日ももう一度来るよ!」と、来る気満々だった。
 結局スーパーに寄ったりしながら、おねーちゃん家に行くと、夜の10時近くになってしまったでありんす。
 その後、久々のおねーちゃんとお話~。色んな話ができてよかったなぁ。
 気が付けば3時でした……アハハ。

リンク
ツイッター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。