--------(--)


2007-08-28(Tue)

ふむ。

結局体調は全快はせず、仕事中も休み時間は横になっていました。
後半は頭痛と腹痛。
むむむ、どおしよ~と思いつつ、まっすぐ家に帰っておとなしく寝てました。

んでもやっぱり頭痛が治らない。
「そんなに痛いなら、薬飲んだら?」
「うーん、でも我慢できない痛みでもないんだよな~」
「ってか、辛いんでしょ? 飲みなさいよ」
って言われて、しぶしぶ薬を飲みました。

基本的に薬には頼りたくない人なんですけどね。
でも痛いのも好きじゃないんで。

そうするとまぁ、すっきりですよ。
さっきの痛みはどこへやら。
やっぱり健康が一番ですな~。


関係ないけど、病気で痛いとか辛い時って、死にたいとか思いません?
自分、どんだけへタレなんでしょうか(汗
↑こういう奴ほど、なかなか死なないんでしょうなぁ……ww

boy02.jpg



最近のボクの絵を見て「男って描かないの?」って言われたので、
落書きを書きました。
描かないのは、描こうと思わないからですけどね。
男描いたって、つまらんしwww

多分、マンガでも描かない限りは、描こうとは思わなかったり……。
いや、何かの機会には描きます。えぇ、いつか……ww
2007-08-26(Sun)

いやぁ……。

まさか、自分がなるとはおもわんだ(汗
熱中症? で、今日は一日寝てました orz

朝からだるいな~ぐらいの感覚はあったけど、
試合だからドリンク飲んで、準備体操とかしてました。
開会式にも出て、そこまでは普通だったんだけど、
暑いな~って思ってたら、だんだん感覚がなくなって、
ともかく具合が悪いというか、気持ち悪いというか。

外で風に当たってて、少しは良くなったかなぁと立ち上がるとめまい。


……で、結局迎えに来てもらって、帰って寝てました。
何しにいったんだ、オレ……orz

夜8時前に起きて、ご飯食べて、だいぶ良くなりました。
まぁ、早めに寝ます。明日仕事だし。
ほにゃ~。へタレな自分にがっかり orz
2007-08-22(Wed)

練習

girl15.jpg


最近食欲がすごい……。
ほげー。

ともかく手を動かしておこうと思う自分。
今日は久々に時間があったから、描いてみた。
小説も書かなきゃな~。ネタが浮かぶけど長編向きばかり。
更新曜日とか決めれば定期的に上げられるのかな~??
うーん、うーん。
でもまぁ、手を動かそう。
2007-08-20(Mon)

そろそろ。

ハロウィンですね。
昨日ジャスコに行ったら、色々飾ってありました。
ハロウィンは見てるだけでも楽しいですからね。
またそんな感じのTOPにしようかな~☆


2007-08-18(Sat)

だらだら……。

最近はすっかり気が抜けて、だらだら過ごしています。
いかん!!
いかんなぁ……orz

ということで、残暑お見舞いを描きました。
下書きから始めて、2時間半ぐらいですかね。
落書きですんで、まぁ色々と許してくださいw


忙しいとか、だるいとかで、
すべてがおろそかになっているなぁ。
時間はあっという間に過ぎていくから、
力尽きるまでもがきたいなぁ。
まずは踏み出さねばいけない。うむ、がんばろうと思う。
2007-08-12(Sun)

お盆ですね

今日は親戚のうちに行ってきました。
明日は実家です。
久々に相方と遊んでこようかと……。
むむ、向こうのスケジュールがわからんから、しょんぼり実家にいたりしてwww

ではでは、いってきま~っすヽ(‘ ∇‘ )ノ
2007-08-06(Mon)

なんとなく

girl13.jpg


描かないと全然ダメだね……。
2007-08-04(Sat)

モノ書きバトン

■[バトン]物書きに捧ぐ質問攻めバトン

やろうやろうと思ってて、答えていなかったバトンです。
何かこういう創作系では久々……もしかして初めてかも?


 

1.名前を教えてください

さりはです。
昔、フルネームを考えたんだけど、オンライン的には今のままで充分かなと。

 

2.主にどんな話を書きますか?

昔はファンタジーばかりだったなぁ。
最近は現代のお話?



3.ものを書き始めたのはいつですか?

マンガは小学生から。
小説は3年ほど前から。
何このギャップwww

 

4.同時進行で何本くらい書けますか?

2本同時ってことがあったなぁ……。
だからたぶん2本まで。
 

5.長編と短編どっちが好きですか?

短編が好きかも。
長編を用意するだけの設定がめんどくさいww



6.今ちなみに何本書いてますか?

途中で止まっているのが1本。
構想中なのは複数あるんだけどね、なかなか時間が……orz
 

7.今まで最大で何ページ書きましたか?

365枚が最高だなぁ。
300枚越えた! って、すごく自分でもびっくりした!

 

8.使いまわしたいくらい好きなキャラはいますか?

未公開の「ラピス」に出てくる香涼。
まっすぐ素直で感情表現が素直なところが好きだ。
もう書き直しを諦めて、公開しちゃおうかな~☆


記憶の彼方に忘れてしまいたいほどの昔のオリジナルマンガのキャラは、
イング、ミーア、てぃの&ゆな(ボケつっこみ)
もうね、このキャラは相方しか知らないと思うが……。

 

9.出来ればシリーズにしたい.という話はありますか?(出来ればタイトルも)

小説では未公開ですいませんが、「すぴりちゅある?」かな。
マンガの方でもあるんだよね。んじゃ、描けよってことだよな。
今からでも描けるのかな~、マンガなんて。

 

10.消し去りたいという話はありますか?

やっぱりお母さんとしては、どの子も可愛い我が子なんです。
だから悪役が悪役になってないのかなー……。

 

11.物書き中これだけははずせないということやものはありますか?

特にないんですな。むしろ独りぼっちの空間で無音が理想。
んで、マンガだとものっそい集中するので音楽が必要。
息抜きがないと、体の負担が大きいから。
でも集中してるときには音楽なんて聞こえないんだよね……。
だけどまぁ、集中力なんて1時間2時間が限度ですからね。
あんまり集中しすぎると、後が怖いわけで……。

 

12.この人の影響を受けたという物書きはいますか?

小野不由美さん。
もう別格。主上!! って感じ。
 

13.こんな文を書きたいという理想はありますか?

さくさく読めちゃうライトノベル。
物語を楽しんでほしいから、

 

14.一番最初に書いた作品さらせますか?

うーん、さらしてないです。
リライトしてからなら、さらせるかも……。

 

15.次回作の構想はありますか?


ありますよ~。少しずつでも書けたらいいな~。
設定まで決まっているのは2本かなー☆

 

16.創作派? 二次創作派?

二次はやったことないな~。
創作onlyですたい。

 

17.(16について)何故そっちなのですか?

二次はネタが浮かばない。
その作者が書いた作品が好きだからかな。
自分では書きたいとも、読みたいとも思わないなぁ。

創作は逆にネタが浮かぶからかな。
小学生時代(もしかして幼稚園からかも……記憶ないけど)の、
お絵かき仲間がいないときにも、一人で描いていたからなぁ。
普通の興味のない親友に、見せて無理やり面白いって言わせてたwww

 

18.盗作についてどう思いますか?

確信犯ならダメでしょー。
でも部分的に似てしまったとか、知らぬ間に似た設定があっても、
ぱくりだとかって言うのは勘弁してください。

昔ミーアさんがそういわれたんだよねー。
教えてもらったんだけど、未だに似ているキャラがわからんww
そんなちょい役なキャラに似てるといわれてもなー……。
ぼく知らんし……。
 

19.これからも物書きであり続けますか?

多分やめようと思ってもやめられないんだと思います。
忙しい毎日ですけど、続けれる限り書き続けたいなと。

 

20.物書き5人に回してください

とりあえず、ここでストップってコトで☆
リンク
ツイッター
