--------(--)


2008-11-14(Fri)

HARVEST

P1000063.jpg

cafeというよりレストランのような場所ですが、長沼町にあるとても有名なお店です。
長沼のスキー場のそばにあるのですが、周りは畑。
車もあまり走ってない場所にあるお店なのに、30分以上待たされました。
1時過ぎに行ったからね、美味しいお店は仕方ないのかも。

3時過ぎぐらいには空いていたから、休日のランチの時間は混むのかも。

ともかく、なんでも美味しい!
私は欲張りなので、ハンバーグとコロッケが入ってサラダにスープもついてくるセットにしました。
うまい~~~!!!
5年以上前から何度か来てますが、いつ来ても美味しい!
リンゴジュースもサイコーッすよ!!

おなかいっぱいで悔しかった(?)ので、美味しそうなケーキをお持ち帰りしました。
やっぱり美味しかった~~!!!
生地が冷凍モノと違って、ふんわりとさくさくしてて、それだけでも食べられちゃうのに、
クリームもフルーツもすごく美味しかったです☆

2階の席でまったりできて、良かったッス!!

P1000061.jpg

2008-11-13(Thu)

OLDTIMES

P1000059.jpg


なんか、看板なくね? みたいな出会いだったのですが、普通にレンタルして帰ろうと思ったら、見つけたのが、屋根の上の看板なのでした。
写真は門の看板ですけどw

見た目も中身も豪華なcafeで、暖炉が暖かくて、嬉しいところは2階もあるところ!
ケーキセットを頼んだんですけど、ブランデーがきいて美味しかった!
2階にはいろんな本が置いてあって、インテリアの本とか読んでのんびり。
店員の目がないからゆっくりできて、いい場所でした☆

P1000060.jpg


2008-11-13(Thu)

cafe巡り

もともとコーヒー好きな私なので、そういうのも更新していこうかなと。
たぶん、後々、書いておけば思い出しやすいから~。

一応、今まで行ったcafe

宮田屋珈琲店(江別店)
落ち着いたお店で2階もあります。大人ぽい雰囲気がサイコーっすね!


BIGFOREST(江別)
こちらも2階あり。アイスコーヒーは氷もコーヒーだから水っぽくないよ!
水出しで作るアイスコーヒーはまろやかでうまい~!!
お料理も美味しそうなので、次はランチに行きたい!

櫻珈琲煎房(ファクトリー店)
落ち着いた店内で大人っぽくて素敵でした。
器も凝っていて、雰囲気いいですね~♪

櫻珈琲煎房 (藻岩山店)
雰囲気もばっちりだけど、窓から見える風景もサイコーッすよ!
ちょうど紅葉の時期に行ったので、とても綺麗でした。
2階もあり、のんびりできて美味しかったな~

まだまだあるんですけど、とりあえずはこの辺で。
これからは写真とって、記録したいなぁと思ってまつ゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.

リンク
ツイッター
