--------(--)

スポンサーサイト

2006-06-01(Thu)

やべぇ……。

 体調は昨日から復活しているんですが、全然書けない。
 うーん、正確にはネタが浮かぶけど、1000字にはどうやっても収まらないこと。
 逆切れのように短編でも書こうかと思いましたが、それもなーケンカうってるようでいやだしなぁ。
 んで、1000字で収まるような話を考えると、これがびっくるするぐらいつまんない話しか浮かばない。
 ちょっとでも工夫しようとすると、オーバーになる。
 うわぁ、どうしよー。気がつけば一週間たっとるで。前回から。

 
 最近読んだ本。
 クリスピー物語と言う短編集。 コンビニでチョコレートとのコラボ。
 鈴木光司、大石圭、と言う、執筆陣でなんとなく内容が浮かぶでありましょう……、えぇ、そのとおりです(笑

「獣蟲記」久美沙織
 久美さんの本がとにかく読んでみたかったので、図書館で借りてみました。
 こういう展開ってどうしてもご都合主義ってしか読めないよね。
 
 アリソン 時雨沢 恵一
 面白かったよー。オチは途中から気がついたけど、気がつかなかったふりして読んだ。
 なんていうか、やっぱりちょっとがっかりするのよ。
 おいらぐらいが気がついちゃうようなオチはどうかなーと。
 でもキャラがいい感じなので、続編も読んでみたいなーと思うのでありんすよ、時雨沢さんの作品は。
 やっぱ読みやすいー。雰囲気サイコー☆

 週末はお出かけできるかなー。
 そろそろ本を仕入れてこなくては……。
 
 あー、課題できないー。
 さっき浮かんでいたネタは、逆切れ起こした男子に立ち向かう女の子は妖怪で、オチは男子の魂を食べてしまうと言うもの! (つまんねー)
 女の子はおもむろにYシャツを脱いで、それをナイフに被せて男子の背後に回り込み、腕を捻じ曲げる。
 ↑この描写で1000字になるでやんすよ、たぶん。
 こういう立ち回りのお手本は、全部ジェット・リーですよ。
 素晴らしいですわ! ウーピン先生!(武術指導で有名なお方) 

 あー、課題どうしよー!!! (ゴロゴロゴロ……)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター
