--------(--)


2006-06-11(Sun)

さてはて。

 昨日は久々に美容院に行ってきました。
 またいつものように初めて行くところ。ホットペッパーさま様ですよ。

 美容室のおねーちゃん「今日はどうします?」
 おいら「えーっと。理想はパーマをかけたいんですけど、この髪で、どう思います?」
 おねーちゃん「厳しいですねー」
 おいら「イメージは釈由美子のような、大きめのパーマで……」
 おねーちゃん「ってか、ぶっちゃけこの痛み具合だとパーマかけても意味ないですよ?」
 おいら「……じゃぁ、短く切るなら縮毛で……(泣」
 おねーちゃん「……で、ですね。この痛みで普通のものだとまたひどく痛んでしまうので、トリートメント効果のあるものをお勧めしてるんですけどー」

 この商売上手! ちきしょーっ

 ということで、縮毛矯正をかけ、トリートメント効果で髪はさらさらのストレートです。
 あぁぁぁ!!! またガキんちょに見える!!

 カット以外はジャニ系のおにーちゃんが、がんばってくれました。
 男に対して抵抗はないけど、ジャニ系はチャラチャラして苦手なんだよなぁと思いつつ、知らんぷり。
 何度かの声かけもたいした返事もせずにしていると、髪の毛の話題から、体の管理の話に。
「オレもまだ見習いなんで、結構夜遅くまでカットの練習とかしてるんっすけど。
 夢中になってもやっぱけじめつけて、体調管理とかしなきゃいけないと思うんっすよね」

 ふむふむ、なるほど。おいらも夢中になって体調をおろそかにしてしまうよ。

「オレ、これでも23で。夢を目指しているからこそ、人に迷惑かけないでがんばっていきたいなぁって思うんっすよ」
 
 ほうほう、おいらも心配かけているからなぁ……。

 思いのほか、ジャニにーちゃんは夢にまっすぐで、最近の若者にしては感心、感心。
 その後私にしては珍しくサッカーの話題とかで話が盛り上がりましたとさ。

 結局、にいちゃんお勧めのトリートメントも買っちゃって……、
 なんと2万2千円!
 この商売上手ー!! にーちゃん、がんばれよー!(応援)


 あー、色っぽいおねーちゃんを目指していたのになぁ……。
 目指していても似合ってなければ無駄? ぎゃふん☆
 見事に、座敷わらし状態なんだよなー……あーぁ。


 ちなみに来週、なんと! 師匠と初顔合わせです。
 なんか案外時間取れなかったで、会えない可能性も無きにしも非ずですが、一応2時間ぐらい会う予定。
 師匠はどこかの神様に似ているらしいので、拝んでこようかと思います(笑 
 う~ん、楽しみ~♪ ちゅうか、囲碁全然打ってないよーっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター
