--------(--)

スポンサーサイト

2006-06-30(Fri)

退室宣言してきました。

 今日も座っているのにぐらぐらときまして、微妙に体調は赤信号です。
 家に帰って速攻倒れこむ私。
 もう、さっさとやることしようともそもそと起きてきて、退室宣言してきました。


 なんかもう会う人会う人、あそこはやめておけというアドバイスを頂きまして、やっと本人も踏ん切りがつきました。
 昨日も倒れるまではいきませんでしたけど、突然ぐらりときまして気力で保ってました。
 やっぱり完治できないのかなーと思ったのですよ。薬も飲んで注射も打ってるのになー。
 でも運気を上げようと(このあいだの本に書いてあった)、夜中にトイレも台所もピカピカに磨きましたよ!
 すげー、トイレで寝られるよーってぐらい。
 っていうか、今どきのトイレは綺麗ですけどね。でもピカピカ。
 へとへとになったので、アマゾンから届いたDVD(チゥ・マンチェクくんのー)を見ながら寝ましたとさ。
 ほんとあのDVDは人に勧められないぐらいつまらない(笑 
 でも買っちゃったんだよなー。癒しを求めているのかもしれない。


 そんで朝向こうのサイトをのどいてみれば、あれですよ。
 一応しんさまの返事を聞いてからにしようかなーと思っていたんですけど
 (どんな反応か気になっていたし。どうせまたヒステリーになるとは思うが。
 素人の挑発にのってどうするんだと言いたいね)

 鉄のサプリメントもレバーも食べたんだけどなー。
 昨日の掃除だって三十分ぐらいだよ? 
 昨日も課題をしたけど結局向こうには上げなかったなぁ。 
 
 精神的なものなのかなー? と思いましたにょ。
 なんか致命的なのは、あそこの雰囲気が最悪なところかなー。
 あんなんじゃいる意味ないしね。
 結局わたしは一度もしんさまの本を読了することもなかったんだよなー。
 だって何度挑戦しても読めないんだもん。

 やっぱりこういう心がけではダメよねー。
 なので、違う方法でがんばりたいと思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

 わ~~。みなさま、あたたかいお言葉、ありがとうございます。
 なんか無視されるだろうなぁとおもいつつ、でも非難とかあったらどうしようとちょっとびくついていました。
 かなり感動してます。本当にありがとうございます。

 と~やさま、初めまして。
 あたたかいお言葉とアドバイスありがとうございました。
 入室からですか……汗、大汗。 でもかけらでも教材になれば、嬉しいです。
 あそこでの一番の収穫は、あらすじかなって思ってます。
 投稿作ではあらすじを見て、投稿作を読むかどうか決まるそうなので、少しでもコツをつかめたのかな? と思ってます。

 今、あそこに入ることはお勧めできないかなぁ、と思います。
 ひろばにいる方々がいた頃が一番良かったなぁって思いますね。 互いに切磋琢磨してた頃がね。
 書き込み、ありがとうございました。


 林さま。お久しぶりですっ。わわ、覚えてていただいてて、嬉しいです。
 あたたかいお言葉と貴重なアドバイスありがとうございました。
 わわっ 本人は全然自覚がないですが、少しは変わってきてますでしょうか。
 もちろん、満足してしまったらそれまでなのでそうなのでしょうが、すごく嬉しいです。
 これからもがんばりたいと思います。ありがとうございました。


 NRPEさま。
 うわ~ん、あたたかい励ましのお言葉とお気遣いありがとうございました。
 体調で向こうに迷惑かけるのもイヤだったから(今まで何度もしてますが) 退室を選びました。
 今でも成長したとは、思ってないですけど、でも得られたものは多いかなって思います。
 考え方は違ってましたが。
 そうですね、原点に戻ってがんばりたいと思います。
 ありがとうございました。 
 

はろ~りん。
噂通りすごいサイトだったのね(汗
私は過去ログ読んでいる途中で挫折したからさりはさんは偉大です。(^^:>大変な苦労だったろうけど……

まずは体の不調を直して、自分なりにあせらずがんばってください。んで、受かったらネットの友人に公開させて貰いますから(ぇ
もちろん。あの人物の鼻を明かすためにもね(笑

努力は確かに必要だよ。でもね。体を壊してまで努力しても得られるものは少ないと思うの。さりはさんはあのサイトから学んだことを
踏まえつつ、原点に戻ってみたらどうかしら?

自分でも分かるんじゃない? 何処が成長したかをネ(^^♪
ではでは。

 こんにちは。昔校正など引き受けたものです。ふらふらと寄ってみました。ログを見るになんだか、大変な体験をされたようですがお疲れ様です。

 現在掲載されている作品をいくつか拝読しました。短いですがわたくしが以前拝読したものよりも風景や人物、また読者のうちに作り出される体験と内感の量や質があがっているように思われます。 文章作法は厳格に真面目に守られておりますし、誤字脱字・言葉の選択なども以前より相当注意ぶかく行われているのではないかなと。
 文飾・表現に関してはよかったと思います。粗筋・展開の勾配・事件や事件の連鎖・疾走感などに関しては判定できません。
 物語作品においては、あらすじを作る力が極めて重要ですのでそれをのばしてみてはどうかなと思いました。黒澤明は一日ひとつシナリオを作る訓練をしていたそうです。

 では

はじめまして。そして、お疲れ様でした。

ワタシは分室に入る余裕が生活上ない(汗)ので小説のひろばさんを利用させてもらったりしております。投稿はまだ1度きりですが。

なにより、自分が書きたいものはライトノベルではないので(^^;
分室の主さまが「ライトノベル以外の書き方は知らん」と断言されてますので、どうしても二の足を踏んでしまうのですね。
勉強したいポイントだけ(たとえば描写、たとえば人称)に絞る手もありますけれどね。

分室で自分の伸びた鼻をへし折ってもらったほうがいいかもと思うことはありますけれどね。何より勉強になります。

さりはさんの入室から退室までのなんだかんだも、ワタシにとってはよい教材となっております。ありがとうございます。

最近は他の投稿サイトも質が上がってきています。ワタシはROMばかりですが、サイトの傾向(人と管理人と理念)を把握した上で、気に入った場所を探してみると良いと思いますよ。
それではm(_)m
リンク
ツイッター
