--------(--)

スポンサーサイト

2006-10-24(Tue)

変な人

 と感じるのは私だけ?

 今日、ツタヤに行って、ビデオを借りようとうろうろしてました。
 そこのツタヤはあまり大きくないところで、店内の道幅が1mぐらいしかない。
 なのですれ違う時とか、思わず「ちょっとすいません~」と、声をかけてしまうような場所なのだ。

 んで。

 新作コーナーを見て、ピンとくるものがなく。
 私はジャンル分けされたコーナーに行ったわけですよ。
 そこのコーナーは感動もの、恋愛系?みたいなほのぼのとした洋画が置いてあるコーナーで、その向かいがサスペンスでした。
 「イン・ハー・シューズ」を手に取り、「プライドと偏見」を手に取り(なんだ、このチョイス……苦笑)昔から見たかった、「死ぬまでにしたい10のこと」を探していたら、視界の下に黒いものが見えたのですよ。
 振り返って見ると、高校生ぐらいの兄ちゃんが私に背を向けた状態でしゃごんでいたのでした。
 そこは下から上までびっちりテープが置いてあるので、下のビデオを見ているんだろうなぁと、あまり気にしなかったでやんすよ。

 んで、私は目的のテープを探しに左に映ると程よく後ろから擦り寄る音。
 ん?
 ・・・まさかね。
 とりあえず、上からテープを探し、また左に寄る私。
 後ろも私の後ろになる位置で、寄ってくる。
 んんん?
 いや、偶然偶然。
 上から探して、やっと見つける。
 向こうがわざとだと、私がもう一度左に寄ったら、来るのかなー・・・とふと思い、寄ってみる。
 背後も動く・・・。
 ここまで来るとちょっと怖い。

 何がって? 意図がわからん。
 私はジーンズにパーカーですよ? 
 しかも顔はおっさんですよ?

 目の前にお店お勧めの感動モノのDVDがあったけど、怖くなって、その通路を出た。(小心者)
 店内は半額日だったので結構人がいた。なので、ちょっと安心する。
 お店を一回りして、お勧めDVDが気になり、先ほどの通路に戻った。
 誰もいない。
 ほっとして、目的のDVDを手にとって説明書きを読んでいると、背後に人影が・・・。

 キターーーーー!!!Σ(゜Д゜
 やっぱり背後でしゃごんでいるー!!!
 早々にDVDを手にとって、私はレジに向ったのである。

 ちなみに気になったDVDは「蝶の舌」
 説明には「心に触れるハートウォーミングストーリー」だそうです。
 わくわく。

 ちなみに今日も仕事が忙しくて……。しかも昨日はなぜか眠れなくて、3時まで起きていました。
 宿題として、投稿作を考えつつ、寝ます。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター
