--------(--)

スポンサーサイト

2006-12-11(Mon)

ミニオフ。

 昨日はミニオフ会でした。
 目的は「パプリカ」という映画を見ることでしたが、ともかく楽しい一日でした。
 映画そのものは評判通りの面白く、ある意味マニアックな感じで、アニメ映画を見られる方にはおすすめな映画です。
 音楽も良かった。みんなで作り上げていく映画って素晴らしいなーと感動しますなあ。
 
 上映されたのは映画館の中でも小さな劇場(狭い! 40人が入る小さな所。こんなにこぢんまりとした所は、初めてでし)デシタ。
 ので、封切られたばかりの映画なのに人気無いのかしらん? って思ったけど、満席でしたにょ。
 すごーく昔に戻ったような、そんな映画館でしたにょ。

 んで。続きは戦況結果。
 その後ご飯を食べに回転寿司にいったんですが。
 今までのオフ会で会った人と、今回の方は全然違う感じの方でデシター。
 一番違うところは即決。
 いやもう、ちょっとびびるぐらいですよ。
 っていうか、たぶんうちらの方が遅いんだと思いますが。(ここはあえて複数形)

 飲み物一つ選ぶにしても、みんな結構悩んじゃったりして。
 どれするー? と聞き、どれしよーかなー……と会話のキャッチボールの後、決まったりが多いですよね。
 だけど、席に着いた途端、
オフの人「んじゃ、オレはビール」
 (はや! まぁとりあえず、ビールって言うからなぁ……) 
おいら「えぇぇっと……、じゃぁ……、うーんと、グレープフルーツサワーで……」

 何か注文しようかというときにも、
おいら「なににするー?」とメニューを見るおいら。
オフの人「じゃぁ、オレは穴子と甘エビとー」
 (早っ)
おいら「えぇぇっと、おいらはねー……、うーん(汗)、何にしようかねぇ……(困る」
 と、焦るあまり鈍る判断(と、言い訳しておこう)
 まぁこんな感じでした……orz
 いつもはおいらはつっこみ側(自称)なのに、今回は完全にボケ側だった。
 チクショーっ。完敗だーっ(基本的に何かしらの勝負になってるw)
 

 でもまぁ映画の話題で盛り上がり、楽しかったッス。
 向こうは監督さんの話をしているのに、おいらは全然無知で(ホントすいません)俳優さんなのかな? とトンチンカンな受け答えをしたりしましたが。
 向こうがわざわざ話を合わせてジェットリーの話を振ってくれたのにもかかわらず、全然違う受け答えをして、困らせたりしましたが。
 それで一番ゾンビ映画がツボにはまって盛り上がったって言うのも、どうなんでしょうか。
 板前さんから見たら「変な人たち……」と思われていただろうなー。

 んで、ススキノを遠くに見つつ(どういう感情で見ていたのかは、たぶん想像通り……w)狸小路あたりにいた時、オフの人が一言。
オフの人「オレ、ここから地下鉄なんだけど。一人で帰れないでしょ?」
 がぁーーーーーん!!! 決めつけられたよ。よ、読まれている?!
おいら「え? そ~んなこと無いですよ~」
オフの人「地下鉄の駅、わかります?」
おいら「……わかりません」
オフの人「ですよねー。札幌駅まで送りますよ」
おいら「うぅ、おねがいしますー」
 いつから、おいらがそんなにダメキャラになっていたのか?! ……orz 
 即決のなせる技なのか……orz (たぶん、関係ないw)
 札幌駅の方角さえ教えてもらえば、たぶん野生の勘で帰れる……ハズ! なのだが。
 っていうか、地形的に碁盤の目だから方角さえあっていれば確かに着くのだが。
 (あそこから歩く根性はないけども……って、ダメじゃん)

 まぁおいらには前科があって、前のオフ会の時も待ち合わせの場所がよくわからず、人に頼ってしまったり……。
 なんか自分のダメさ加減に、さらにショックである……。あぅあぅ。

 全然関係ないけど、帰りの地下鉄は女の子ばかり乗っててちょっと(かなり)嬉しかったです(やっぱりおっさん的発想)
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Σ(゜Д゜

 うひゃぁ☆ ここが見られてた!

 お疲れ様でしたーっ
 いやいやいや、変な奴なんてなってませんよー。
 むしろ素晴らしいんじゃないでしょうか。いつもぐだぐだな感じになるからなぁ、それにすっかり浸かってました。

 勝負っすか! むむ、戦法を考えないといけないなぁ……(といえるほどのものは、何もないけども)
 カキコありがとうございましたーっ

どうも、お疲れさまでした。
『パプリカ』面白くてよかったんですが、それよりもエンドロールが終わるまで誰も席を立たなかったのが、何となく嬉しかったです。
きっと、みんな、あの映画を気に入ったからじゃないかな~、と思ったりしてます。

>一番違うところは即決
あれ~? なんか、オレってヘンなヤツになってます?(笑)

>焦るあまり鈍る判断
迷っているお姿も、かわゆかったですよ(とフォロー)

なかなか身近にゾンビ映画のことを語れる人がいないんで、とっても楽しかったですよ~。
また、いつでも勝負は受けて立ちますから、どーんと掛かってきてくださいませ。
それでは~。
リンク
ツイッター
