--------(--)

スポンサーサイト

2006-12-25(Mon)

振り返り

 あ~、読んじゃった>戦う司書
 でも今回は後出しじゃんけんみたいで、うーん、しっくりこない。
 布石をばらまく時なのかもしれないけど……、難しいね。
 たぶん読者は騙せてないんじゃない? ボクはもっと素直な感じの山形さんの作品が好きだなー。
 でもこの方は作者買いになっちゃったなー。


 さてさてもう12月も今週で終わりですね。
 そういえばやったことのない、今年を振り返ってみたいと思います。
 前半は今までの人生で結構凄まじかったんじゃないかなー?
 ものすごい迷いが多かった。ストレスも抱えた。救急車にも乗っちゃったし、親も呼びつけられちゃったし、自分の体が悲鳴を上げているのがわかってちょっとびびった。
 睡眠時間もなくて追いつめられた時は何度も経験してるのに、今年の私は頑固としてストレスを抱え込み、自分の殻に入っちゃったもんだから、体が拒否反応を起こしたそんな感じだった。
 だからこそ、相方をはじめ心の友にも友人にもたくさんの人に助けられたし、心配かけてしまったなぁと反省しております。
 思った以上に自分は弱いんだなぁと今さらながらに実感。
 分室も結局リタイアしてしまったけど、とても勉強になったし、あのサイトに出会えたことは本当に感謝してます。
 自分がいかに甘ちゃんだとか、知らなさすぎるとか、浅いとかたくさんのことを気づかせてもらいました。とても有意義な体験でした。
 何かの形で恩返しできることは、作家になって専業にでもならない限り無理だなぁと思いますが。
 
 後半は自分の精神的なメンテナンス的なことを重点に置きました。10月あたりまでストレス的な症状(自己判断だけど、たぶんパニック症候群みたいな症状? 動悸、息切れにめまいに不快感などで寝込んじゃうのよね)を引きずっていたけど、今はすっかり直りました。
 どうしてなってしまったのか。
 やっぱりストレスなのかなー? お医者さんには「若い女性に多いんですよ、安静にしていれば直りますよ」と言っていたけど。ワカクナインデスケド。
 自分を否定されるストレス? 相手にされないストレス? 自分の考えが伝わらないストレス? 何を言っているのかがわからないストレス? 
 それも全部今までに経験してることなんだけどなー。
 でももしかしたら、書きたいと思っていたものを否定されたストレスかもしれない。
 それが本当だったら、私は創作しかない人間なのかもしれぬ。才能は別として。
 来年はどうしたいのか私自身わかりません。
 でもそろそろちゃんと結論を出さないと、とは思っています。


 創作以外では、なんだろう……。
 出会いが多かった年でしたね。
 年始めに心の友と数年ぶりの再会。お互い変わってねーなーみたいなオチでした。
 でもダイエットに成功して綺麗になった姿にはちょっと嫉妬。うきー!

 6月には初めて師匠と会う。何年ぶりの夢の実現ですか?w
 なぜか怯えている師匠でしたが、実物はあまり毒を吐かなかったなぁ……w
 せいぜい「本当に女性だったんですね」ぐらいでしょうか。

 8月には大人数のオフ会。
 めちゃ盛り上がる一方、あのぐだぐだ感がすごく落ち着くw レポマンガにも描きましたが、面白かったですね。あの他にもネタはたくさんあったし……(誰の?)

 10月にはノベルウッドのオフ会。
 小説について熱く語ったのは初めてかもー。すごい楽しかったなぁ。
 趣味が同じってやっぱりいいよなぁと実感しましたじょ。すごく元気が出ましたなりー☆

 12月はミニオフ会がありましたねー。
 久々の完敗でしたね。あぁ、くやちぃ! バタバタ。
 
 一年を通して相方に支えられたり、チームのメンバーに勇気もらったり、友人にバカにされたり(負けず嫌いだから、結構大切w)と、実りある一年だったなぁと思いました。
 結局形にできたモノはないけど、でもこの一年で得られたものは一生大切な下地になると思います。
 そして、ネットの方のコメントや拍手なども大感謝です。
 辺境で何もないサイトに来ていただき、ありがとうございます。見知らぬバカな私に、叱咤激励を送ってもらったことも、本当に感謝しています。
 せめて少しでも面白いものを書いて恩返しできるように、がんばります! 
 来年も新年会オフ会があるようで、すごく楽しみです。

 
 そうそう、今年言われたことで残っている言葉。
 師匠がチャットでつぶやいた一言。

「やっぱり、中身は男だな……」

 (ΦωΦ) ふふふ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぷぷ。

 おっさんですか。
 師匠と同類ですねw
 毒吐きも同類だから、しゃーないかーww

一言

「男というよりおっさんだ」ということで修正を・・・
あんまり毒を吐くと、次回会ったときにガブガブ食べられそうな。
また怯えなくっちゃ。

ひゃー☆

 コメント、どもですー♪
 はい~、今までが充電期間って感じです。
 前半はですね、ストレスが辛かったなぁ。
 
 ウカツさんも創作がんばってくださいね!
 新年会、楽しみですねー☆ 

どうもです。
事情が分かってないんで、気軽に書くのもアレなんで触れませんが。

創作云々に関しては、正月休みを使って書きor描きまくるか、いっさい何にもしないで充電or放電しまくるってのもありかも~、と思ってたりします。
ちなみにオレは……久しぶりに書いてみようかな~、と思ったりしてます(思ってるだけかも)。
まあ、そのへんの話も新年会でできたらいいですね。
リンク
ツイッター
