--------(--)

スポンサーサイト

2007-02-09(Fri)

東京第一夜

 相方は仕事帰りに来たので夜の10時近かった。
 だが、次の日のお風呂は怪しいと考えていたので、無理矢理相方を銭湯に連れて行く。
 その車中で、
相方「最近物覚えが悪くてさー、オレ、くさった死体だから全然覚えられない」
おいら「にゃるほどー。ちなみにボクは?」
相方「……マドハンド?」
おいら「マドハンドー?!(ちょっとショック) なぜにぃー?」
相方「んー、画面のスペース考えないで仲間とか呼んじゃうところ? 戦わないで、呼んじゃうところとか……」
おいら「あははは!! 空気読めって? しかも仲間を呼んでも、誰も来ないところとか?ww」
二人で爆笑。

……まぁ初日はこんな感じで笑って終わりましたとさ。


 さて、2/2。
 あれほど余裕を持って、7時に出ようね、って言ってたのに!!7時20分ってどういう事さ!
 ……という朝を迎え(いつものこと♪)、朝ご飯も夜中のポテチにやられて、サラダとヨーグルトのみ。
 え? 6時まで寝てた私のせいですかwww 2時近くまで起きてるから~。
 でもまぁチェックインの時間にも間に合い、すんなり搭乗。
 今回の乗務員さんもお綺麗な方ばかりで、おいらは上機嫌♪
 あっという間に東京到着で、はんなり暖かくて北海道の春の陽気でした。
 まずは東京駅で荷物を置き、ポケモンセンターへ。
 相方がおねーちゃんのお子様や友達のお子様に買っていた。
 相変わらず、おいらにゃさっぱりわからん。ピカチュウならわかるのだけど……。
 ちなみに相方はゲームをやっているので、かなり知っている。
 最近は水色のペンギンみたいなポケモンが人気があるそうだ。

 東京駅付近は普通にビジネス街なので、スーツを着たおにーさんやおねーさまがいまして、その人たちにくっついて、中華のお店でお昼にしました。
 日替わり定食を注文したんですけど、量も質も良かった! ありがとうOLさん! 満腹だよ☆
 まず、六本木に行って国立新美術館に行く。
 できたばかりの美術館は大きさに驚きました。すごく開放的で、曲線でできている建物ってすごいなーと思いましたよ。
 さっそく文化庁メディア芸術祭10周年企画展をみる。
 駆け足で巡るという感じで、微妙にもったいない気がしましたが、膨大な資料のためやむおえないのかなーと思いましたにゃ。
 時間も時間なので、お茶にしましょうと、六本木の駅前、「椿屋珈琲店」という、老舗っぽい店構えに入ってみた。
 そこは本格的な喫茶店という感じで、クラブみたいなほのかな暗さときらびやかな調度品があって、おぉっっと昔ながらだと、嬉しくなったり。
 さすがというか、4時になっても満席に近く、久々にいい感じのお店でした。
 ウェートレスもメイドさんの格好なんだけど、フリルの一切ついていないシックな感じでかっこよかった!
 ボクはそこで一杯800円もする紅茶を飲んできました。
 美味しかった~。ショートケーキも頼んだんだけど、コレもめちゃ美味かった!
 食器もセンス良くてさ、思わず裏をみたら「ロイヤルコペンハーゲン」の食器だった。
 ボクはウェッジウッドのほうが好きなんだけどね。ちょっと金持ち気分~♪

 お茶して元気になったので、次に渋谷に行く。
 ともかくすごい人、なんか若者の街だなーとか思いましたよ。
 んで、BUNKUMAというミュージアムでティアラ展を見る。
 なかなか貴重な宝石を見るのって機会がないから、まじまじと見たよ。細工も凝ってて素晴らしかったんだけど、何でおばさんしか付けてないの?(実際の持ち主の写真もあって、金持ちばーさんばかりだった……。時代的には当たり前だけどさ)
 ほんの少し町をぶらついたけど、興味を持つものはなく、東京駅で荷物を取り、中野に向かう。
 なぜ荷物もかというと、ちょうどおねーちゃん家に向かう途中にあるからなのです。
 大きな荷物を抱えながら、中野ブロードウェイに向かう。
 でもあっという間に、住宅街のような所に出てしまった。
 あれ? と思いつつ、お腹もすいていたので、タパス・タパス(だったかな?)という、スパゲティーやさんに入る。
 スパゲティー2つとサラダ1つを注文したんだけど、結構量があった。
 どれも美味しくて満足だったが、完食できなかったなぁ。
 もう一度、地図で確認すると、通り過ぎていた商店街がブロードウェイだったことに気がつく。
 んで、もう一度行ってみると、閉店時間になってしまった。
おいら「まぁ、こう言うところだってわかっただけでも、いいか」とあきらめ顔でいると、
相方が「何言ってるの! 明日ももう一度来るよ!」と、来る気満々だった。
 結局スーパーに寄ったりしながら、おねーちゃん家に行くと、夜の10時近くになってしまったでありんす。
 その後、久々のおねーちゃんとお話~。色んな話ができてよかったなぁ。
 気が付けば3時でした……アハハ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あは。

 やっぱり楽しかったからでしょうね。
 またぜひ、機会がありましたら遊んでくださいね~♪

連日でしたのね。。。

連日、2時とか3時に寝ていて、あれだけ行動
していたんですね^^;;;;;
すごいです!
リンク
ツイッター
