--------(--)

スポンサーサイト

2007-02-10(Sat)

東京第二夜

 「お台場に行くなら、かなり時間がかかるよ~。行って帰ってくるだけで大変だから、早めに出たほうがいいよ~。」
 というおねーちゃんのアドバイスも、ついついおしゃべりしたりぼーっとしたりで、出発が9時を過ぎてしまった。
 でも荷物が無い分、かなり身軽で嬉しい。
 順調にゆりかもめに乗って、未来館に行きました。
 ここでは現代における生き残るためのサバイバル展というものだったが、基本的にはパネル展示で、まぁこういうものだよねーッて感じ。
 勉強になったけど、心奪われるほどでもなかったなぁ。
 上が青少年科学館のようなモノなので、その延長所の企画モノだったらしい。

 んで。
 次に近くにある最近できたというヴィーナスフォートというショッピングモールに行く。
 雑貨とかで相方が色々買っていたが、結局私は何も買わず(あれ?)そこの飲食街で、おいらのリクエストのフォー(ベトナム料理、お米からできた麺)のセットを食べました。
 うま~♪ やっぱりフォー好きだな~。
 昔パルコに美味しいベトナム料理のお店があったんだけど、無くなっちゃって……。
 久しぶりに食べたので、かなり上機嫌でした。

 んで。
 おみやげも買ってないということで、新宿に移動。
 あちこちのデパートに入って、物色。かなり彷徨ったけど、無事おみやげもげっとー♪
 ちょうど時間もティータイムの時間だったので、どこのデパートだったかあちこち行きすぎて忘れてしまったが(三越?)の地球儀のマークが付いてるカフェに行きました。
 お客さんの9割が女性。店に入るまで20分ほど待ったかな?
 そこでおいらたちは無謀な挑戦を……。
 フレンチトーストのセットがあって、結局絞りきれずに、チョコバナナのセットと、単品でハニーナッツの二種類を注文。
 ハニーナッツのは二人で分けることに。相方は他にチョコパフェを注文。
 コレがかなり美味い! しかもかなりのボリューム!
 美味しいけど、キツイ。うまいけどキツイーといいながら、完食しましたよ。
 もう絶対晩ご飯はいりません状態(笑 でも美味しかった~♪

 そして、今日の目的でもある中野ブロードウェイに。
 前の日に行ってるので、さすがに迷いませんでしたけど(笑)
 男性率が高い!
 寂れている感じがする(笑
 一つ一つの店が小さい&狭い。
 だからこそ、ヲタク向け(?)のお店が開けるのかもしれないねぇ……。
 といっても、リサイクルショップ? みたいなお店が多く、どれも似たように感じたなぁ。
 ふらりと入ったお店は、人形のお店(ブライスもあったけど、高ーい!) DVD専門店(怪奇大家族が無くて、相方しょげる 笑)ぐらいかな。
 あとは通路から眺める程度でした。
 微妙に入ってみたかったお店はTRPG(?)のお店。
 なんか一見さんお断りっぽくて、ボクは近づけなかったんだけど、スゲー興味あったりして……。
 もうブームは去ったけどね(笑 お店として成り立っているのがさすが東京。惚れる。

 んで。
 スーパーで相方は恵方巻きを買い占め(笑、今回は早めにおねーちゃん家に到着。
 NHKでやっていた浦沢さんのビデオを見たんだけど、テレビの音が全然聞こえなかったなぁ……。小さい子ってすごいね、うんうん。
 何にはしゃいでいたのか、よく覚えてないんだけど。
 微妙に相方が機嫌が悪かったのが笑えた。何度も来てるんじゃないの?
 その後おいらはちゃっかりダイニングに移動して、まったりとおねーちゃんと創作トーク。
 いやー、楽しいねー。同じ趣味のお話ができるのって最高だねー☆
 時間を忘れてってことのことだよね、又気がつけば2時半が過ぎてました……orz 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター
