2007-11-05(Mon)

エキスマキナ

観てきました~☆
もうもう、かっちょよい~の一言です。
ちょっwww さすがジョン・ウーって場面も多く、そういう点でも楽しめたのかにゃ。
独特の未来感、SF感っていうのかな~。
士郎さんファンなら、あの独特の夜景とかテカリとか曲線のフォ-ムとか、芸術的ですな!!!

音楽も映像も、そして話もわかりやすく、作品的にもかなり高得点でしたよ!
シンプルな感じが世界観にピッタリだったし、単に派手な映像ではなく洗練された背景で、何度見ても飽きない映画でした。


ただ、ただですよ!!!
原作ファンとしてはですね、どうなんですか。
あのデュナンはどうなんですか!!!
あれがデュナンですか? ブリちゃんなんですか? まぁヒトミは譲ったとして、義経はどうなんですか~~~~!!!
そして、ニケさんのイメチェンもボクは髪の長いほうがよかったな~ってそれは個人的感想だけどもwww

んで、彼氏さんと攻殻との話になりました。
ボクの記憶だと、アップル→攻殻だった気がしたんだけど、
攻殻のアニメを見ている彼氏さんの話だと、車は空を飛んでないから違うんでない?って話になった。
んで、今調べてみたw ウィキペディアより引用ww


***

「データブック」の年表によると、『攻殻機動隊』と同じ時間軸上の話である(劇中に登場する工業国家ポセイドンが未来の『攻殻』における日本という設定)。

***

ということは、ボクはデータブックを見たんだと思う。
この書き方だと、やっぱりアップル→攻殻だよね。
原作では空を飛んでいたのかな? 
でもランドメイトさえ飛ぶんだから、車も飛んでもおかしくないよね。
アニメの世界とかは同じ時間軸上とかは一切無視なのだろうか。
うーむ。
でも攻殻なんて、プラグとか使ってるんだよ。
アップルシードの世界ではワイヤレスなのにwww
なんでしょうかね、この違い。
二つが別な世界の話だったら問題ないのにね。


ともかく、映画はお勧めでやんす。
原作のキャラファンには、えぇぇぇぇΣ(゜Д ゜)って思うかもしれないがwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター