--------(--)


2006-01-07(Sat)

課題

今、ろぐ1494あたり…。
ここで私も課題をやってみたいと思います。
(興味のあった課題だったから)
自称、ホラー好きさりははどこまで出せるかな?

課題)不死の怪物に出会い、主人公が逃げない、逃げられない理由。

1.怪物の肉体の一部によって、包囲されたため。
2.怪物が火を噴き、火の壁に包囲されたため。
3.怪物の後ろに、親友又は恋人が人質になっているため。
4.怪物を野放しにしたら、皆が怪我をするため
5.怪物に執念(恨み)を抱えて、主人公の手で倒したいと思ったため
6.怪物が挑発したため(逃げるのか? 自分だけ逃げるのか?など、主人公の自尊心を傷つけたため)
7.怪物が主人公の立ち位置以外を全部なくした(包囲とは逆な発想)
8.別の第三者から、主人公の手によって倒せを命令されたため
9.怪物から酸素が放出されているため、一定の距離を離れたら主人公は死んでしまう為
(怪物が生命維持装置を持っている、みたいな感じ?)
10.怪物と手錠のようなモノで繋がっている為
11.(逃げられない定義により)主人公が死を受け入れたため(諦め)
12.主人公の足がなく、人体的に逃げる手段がないため
13.怪物が主人公にとって怪物という認識がない(怪物の外見が少女に見えるなど)
14.怪物の姿が見えない(13とかぶるかな……)
15.周りの野次によって、プライド的に逃げられない。(スタジアムに放り込まれたような感覚)
16.無空間な世界だから。(二人以外何もない世界。つまり逃げても意味がない)
17.時間制限があり、怪物を倒さないといけないから(エレベーターの落下とか)
18.乗り物に乗っている(新幹線など)
19.怪物に殺してほしいと願っている主人公
20.怪物のそばが一番安全だから(周りには人食い虫でいっぱいとか)
 
 むー!35分かかってしまったー!
 でも20個出ればいいとこ? たぶん参加してたら後20個追加~とか言われちゃうんだろうね(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター
