--------(--)

スポンサーサイト

2013-01-28(Mon)

【三笠】奔別炭坑 その2

Dc524.jpg

以前参加したNPOのイベント その2になりますー。
いよいよ奔別炭坑に着きました。
やっぱり櫓に感動! 藪に感動! 腐食したコンクリートも感動!

ちなみに安全上の理由から、櫓には近づいちゃいけませんとの通知がありました。
まぁ、雨風吹きっさらしなので、仕方ないですよね。
何が落ちてくるかわかんないし。

Dc525.jpg


 この時はコンクリート製の建物は比較的安全なので…ということで、上記写真左側にある建物の中に案内してくれました。
 てっきり事務所なのかな?と思っていたのですが、やはりちょっと違う場所でした。

Dc527.jpg


 すっきりとした内部は、やはり何も使われていないからなのか。
 当時の持ち主である会社も使っていないとのことでした。
 なんとなく、閉めっきりでカビくさいのかな?と思いましたが、そうでもなかったです。
 多分窓も割れていましたから、風通しも良かったのでしょう。
 この建物の向かいにも物置?がありました。

Dc526.jpg

ここは覗くだけで中に入れてもらえませんでした。
見たとおり、物置ですしね。

Dc528.jpg


隙間からパシャとしたのですが、まごうことなき物置でした(笑
ちなみに、こういう写真タイムに趣味がわかるというか…。
我々のような趣味の人は一生懸命、写真を撮るのですが、老夫婦の方々はのんびり解説の人とおしゃべりや見学。
見事に両極端だなぁ…なんて思っちゃいました。
えぇ、私はチャンスと思っていっぱい写真撮りましたよーっ

もうちょっと続きます。また明日~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター
