--------(--)


2013-01-30(Wed)

【札幌】坂ビスケット

今日はちょっと変わったお店 『坂ビスケット レトロスペース 坂

DSC01047.jpg

札幌西区にある、北海道ではおなじみのビスケット屋さんです。
個人的には「しおA字フライ」は昔から食べていて今でも大好きなお菓子です。
……とまぁ、ビスケットは普通に美味しくお得なお菓子なのですが、敷地内にある資料館が面白くオススメです。

DSC01045.jpg

 経営者の趣味でコレクターされていた品々が展示されていて、その名のとおり、かなりの昭和感満載です。
 入場も無料で開放されていて、様々な種類の昭和風味を楽しむことができます。
 ほんとに幅広いのですが、一例を挙げると、ずらりと並んだリカちゃん人形とか、軍服だったり、お猪口から石鹸箱まで、ものすごいです。
 そして、カウンターには館長(経営者?)さんが座っていらっしゃって、ご挨拶してくれます。

 工場直営なので、割れビスケットを買いがてら、レトロスペースも覗いて帰る…というのがいつものお約束。
 あ、もちろん売り場が分かれているので、買い物だけでも大丈夫ですよ~。
 ラインサンドとかね、ウマーなので、是非!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター
