--------(--)


2013-01-31(Thu)

【美唄】すぎうらベーカリー

201209291259000.jpg

美唄に行くたびにお邪魔するパン屋さん『すぎうらベーカリー』です。
最初は現在の場所ではなく、かなり奥まった(どう説明すればいいのかわからない…汗)場所にあり、迷って迷ってたどり着き頂いたのですが、その時の感想は普通の美味しいパン。

去年に現在の場所に移転され、12号線沿いというわかりやすい立地だったので、寄りました。
新しい建物というのもありますが、店内はすっきりしているのにかわいらしく、パンの種類も豊富!
お客さんもたくさんいて、愛されているパン屋なんだな~と思いました。

     201210142135002.jpg      201210142135001.jpg

総菜パンはもちろん、お菓子系パンも美味しい!!!
特にスコーンは大きく(左の写真 下)ホクホク、サクサク。
木の実もたっぷり入っていて、個人的に今まで一番好きなスコーンでした。
その他オススメはシフォンケーキだそうで、種類も8~10種類ぐらいありました。
こちらもふんわりとしていて、もちもちした満足できるシフォンでした。
パイ系もね、おいしいんだ~~~。
メロンパンにクリーム入れたパンは、出した先から無くなっていましたよ。

パン屋さんでパンが美味しいのも大事ですが、こちらには看板娘のおばあちゃんがいらっしゃいます。
とても働き者のおばあちゃんが親切、丁寧でなんかほっこりしちゃうんですよね。
イートインコーナーや無料珈琲なども置いてあり、いたせりつくせりです。

凍った沼東小学校も気になるので、また行きたいなぁ…。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター
