2013-02-09(Sat)

【岩見沢】岩見沢神社

神社巡りも好きな私。 なんとなく落ち着くというか荘厳な感じが好きです。
あまりにぎやかすぎるのは苦手ですが。

DSC00511.jpg

ということで、以前岩見沢神社に行ってきました。
実家に帰る時には岩見沢を通るので、行き慣れている街なのですが、
あまりブラブラしたことはなかったので、探検です。

さすが中核都市、立派な境内。
そして、差しが岩見沢、馬の像も奉納されていました。
(なんか写真が上手くアップできないのですが・・・)
そして、北海道らしく牛も奉納。
DSC00520.jpg

中核都市らしい、かつての繁栄を物語るこちら。

DSC00507.jpg

そして、さらに珍しいのもありました。

DSC00518.jpg

中央に鎮座されていらっしゃるもののアップ

DSC00519.jpg

かえる! かわいい!!!
すごく大切に奉られているんだなぁとほっこりしました。
広くて綺麗。
長い階段がある神社のそばで育った私には、物足りませんでしたが、素敵な神社でした!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター