--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-14(Thu)

【小樽】鰊御殿

行った日はちょっと曇っていて残念でしたが、暖かくのんびりできました。

DSC00419.jpg

GWだったんですけど、天気のせいか人もまばら。
なので気にせず、思いっきり写真もとれました。
こういう古いお屋敷って素敵ですよね~。

IMGP3430.jpg

2階の縁側から景色。
オーシャンビューw めっちゃ贅沢。
静かでこのままのんびり眺めていたい…と思う、山育ちの私。

DSC00423.jpg

眺めてみると、隣に鳥居を発見!
コレは行くしかっと外を出て、横をのぞき込んでみると…

DSC00422.jpg

見事に誰もいなかった! だがそれが良い!!!
海に鳥居なんて素敵! 惚れる!
ニシン漁の大漁を祈って奉られたのかなぁ~とか、経緯を知りたかったけど特に掲示板などもなく。
老舗の会社にはよく祠が奉られているので、多分そんな感じかな?と思ったり。

IMGP3427.jpg

せっかくなので、旅の無事を祈って帰ってきました。
曇りでしたが、見晴らしサイコーで感動。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター
