--------(--)


2013-02-18(Mon)

【美瑛】トーチカと水瓶 その2

その1よりつづき。

とおちゃんから、こういうものもあるんだぞ~と教えてもらった水瓶。
こちらは詳細は伏せますが、わかりやすい目印があるので、すぐに到着。
ここももちろん整備などされず、空き地には工事関係で使う資材が置かれておりました。

NEC_0117.jpg

ドーム状の石の瓶なのです。藪に囲まれわかりづらいですがw
旧陸軍水道跡の水瓶だったそうで、馬用の水を貯めておく為に作られたそうです。
飛行機やミサイルで戦争しているのに、馬用って。
いやもちろん家畜として、馬は必要だけどね。

NEC_0120.jpg

近づいてみると空けましたって感じの穴が正面にあるだけ。
簡単な作りのようです。

NEC_0119.jpg

こちらも使われなかったようで、苔むされて自然に浸食されつつあります。
のんびりとした美瑛の町でも、こんなものが残されているんですね。
でも事情がわからないと、コレはなんだか多分わからないだろうな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター
