--------(--)


2013-02-20(Wed)

スケジュール管理と手帳活用

ここ最近、私がんばっているでしょ!
ブログも毎日更新しているし、初快挙!
……まぁいつまでできるかわかりませんが、がんばってみようかと思っています。

ということで、急にどうしたの? 
私もどうしたの?って自分なりに思っておりますw
というのも、在宅で仕事するようになったのに、なにもやっていない、残せていない自分に愕然としたからで、これはイカンと思ったわけです。

そこで活用したのが、仕事でも使用している手帳をプライベートでも活用しようと。
仕事のスケジュールを管理するものですが、別に誰かに見せるものでもないし。
仕事とプライベート用と2つ持っていたのですが、在宅では分ける必要もないし、ということで、プライベートのスケジュールも勝手に書き込んで管理しようと思ったのです。
そこでまず始めたのは、HPの更新。

ほら、結構見た目って大事でしょ? デザインを変えてやる気をだそうと!
それは目標どおり1月中にできてヨカッター!
最近の目標はブログ毎日更新。
やっとそのあたりのリズムがついてきたので、今度はそれに上乗せして、小説書いたり、イラストを描くようにしていこうかと思います!

やっぱり時間あってもスケジュール立てないと、動かないのよねぇ…。
案外自分の予定を勝手に立ててしまうやり方も、強制的でありつつ、別にできなくてもいいや~ぐらいのお気楽さもありつつなので、やってみると楽しいですよ。
手帳なので後で見返せるのも実績として残って、達成感あるし。
今更ながら、手帳の活用…オススメです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター
