--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-21(Thu)

【栗山】栗山公園とスキー場 その1

またまたちょっと前(2009年)に遊びに行った時の写真です。
何度か栗山公園には行ったことがあったのですが、今回は探検目的ですw
まずは栗山公園内にある、お寺へ

DSC00618.jpg

公園内は休日ということもあり家族連れが多く賑わっているのですが、隣に行くだけで急に静かで厳かな雰囲気になるのがちょっと面白かったw
確かにあまり一般的な雰囲気じゃないから…かな?
境内でふざけられても困るしね。

DSC00472.jpg   DSC00471.jpg

境内には石像がずらり。
私はまったく知らないのですが、ボスが「孔雀王みたい!」と喜んでおりました。
神社などでは見かけない方々ばかりで、かっこよかったです!
そしさらに山へ向かって歩くと、ここには四国八十八カ所巡りができる参道がありまして、そちらをのんびり歩きました。

DSC00633.jpg

途中、場所によっては草木に埋もれるようにお地蔵様がいらっしゃいます。
お供えもされていて、大切にされているんだなぁとほっくりします。
途中までは一番から順番に並んでいたのですが、途中から道を間違ってしまったのか、番号が飛んだりして、結局最後まで数えることができませんでしたw

DSC00634.jpg

それでも出口(?)までたどり着けたので、良しとしましょう!
このお地蔵さんの横には、幼稚園~小学生あたりが楽しめるアスレチックもあって、こちらは子供たちがはしゃいで楽しそうに遊んでいました。

さて、お寺→公園→ハイキングコースで山頂を目指します。
そんなに大きな山ではないので、数十分歩けば頂上です。
そしてそこにあったのが、スキー場! 
知らずに行ったので、ビックリです。さすがにここまで来ると誰もいないwww

その2につづく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター
