--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-22(Fri)

【栗山】栗山公園とスキー場 その2

その1からのつづき。
栗山公園のハイキングコースを歩きます。
コースの横を眺めると見える景色はこんな感じ。

DSC00628.jpg

どこのラピュタなんですかw
山の裏側だからか虫の声しか聞こえず、今なら完全犯罪可能だねぇとか言いつつ、着きました山頂。
見晴らしよいー!と思ったら、なんとリフト降り場が!

DVC00006.jpg   DSC00645.jpg

ツタが伸び放題です。
リフトの柱もサビサビです。
もう使われていないのかなぁと思っていたのですが、現役で栗山町民のファミリーゲレンデでした…すみません。
大切に使っているんでしょうね。
夏の植物が謳歌している時期には、ちょっとゲレンデが想像できませんが…。

DVC00007.jpg

景色もなかなか、座って眺めました。
風がそこそこあったので、虫の心配もなく、のんびりできましたよ~。
名残惜しみつつも、コースの奥を進みます。
すると、なんだこれは!というものを発見!

DVC00001.jpg  DSC00650.jpg

近づいてみたら、展望台、だそうです。
確かに景色良いもんなぁ~と思いつつ、昇ってみようと近づきますが…。

DSC00651.jpg

残念。
昇ることはできませんでした。
確かに付近の雑草はほったらかしで、あまり管理されていない感じがしました。
あまり利用者がいなければ、仕方ないですよね。
かなり老朽化されていたので、みなさま、行く際はお気を付けて。

またまたのんびり歩きつつ、山を下り、栗山公園内にあるなかよし動物園を堪能。

DSC00653.jpg
 
昔アヒルとカモを飼っていたので、懐かしかった~。
噛まれても歯がないので、そんなに痛くないんだよね。
ちなみに動物園には馬とかうさぎとかもいますよー。
無料で利用できるので、桜のシーズンは大にぎわいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター
