--------(--)


2013-02-27(Wed)

【美唄】炭鉱メモリアル公園

DSC00666.jpg

過去にも紹介したことがあるような記がするのですが、炭鉱メモリアル公園
最初に美唄を訪れた時に、写真を撮った場所なので、色々思い出深い場所でもあります。

DSC00654.jpg  DSC00655.jpg

最初に駐車場付いて、この掲示板を見た時に「公園の廃墟じゃ…」って思いました。
遊歩道が雑草に浸食されて全くどこにあるのかわからない状態だった。

DSC00656.jpg

かろうじて道に見える線は、シルバーセンターのトラックが付けた跡。

DSC00661.jpg  DSC00670.jpg

開閉所と抗口。
初めて炭鉱遺産に触れ、感激した公園でした。
一時は日本で一番栄えていた産業だったと思うと、さらに感慨深いですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター
