--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-03(Wed)

【平取】ハヨピラ自然公園 その2

img_003.jpg

平取町にある、ハヨピラ自然公園探索のつづきです。
入り口からして、とっても摩訶不思議空間を醸し出していますね。
ずんずん道を進み、すぐに開けた場所に着きました。

img_004.jpg  img_005.jpg  img_004_.jpg

左側にゴミ箱のような箱(左の写真)
たどり着いた広場のような場所(中央の写真)
道の先(右の写真)はトイレがありました。
多分広場として使われていた場所は、見事に雑草に支配されています。
とりあえず、掲示板を見てみると…。

img_006.jpg

公園の説明でした。過去の色々なことはなかったことになっております。
掲示板の背景にアイヌとは関係のない、おかしなものがありますが、内容は華麗にスルーです。
全く何も知らない人がきたら、こっちがアイヌの遺跡?と勘違いされそうですよね…。

というわけでお待たせしました、ピラミッドです!

img_007.jpg

じゃじゃーん!!! あまり写真では伝わらないかもですが、一応山の斜面を使ってピラミッドにしていますので、それなりの高さがあります!
真ん中あたりに丸いものがありますよね?
ここからではよく分からないので、登ってみましょう。

img_008.jpg  img_009.jpg

なんじゃこりゃ~!
宇宙人との友好のシンボルとして制作されてものでしょうか。
サビサビですが、鉄とコンクリートで作られているようなので、大丈夫(?)そうです。
さらに上を見上げてみると。

img_010.jpg  img_010_.jpg

頂上はまだまだ先ですが、ゲートでふさがれてました。
ゲート先の斜面が急にきつくなっているので、ゲートがなくても登れなかったかも。
だがしかし、ここで諦めるのももったいない!

ということで、別ルートから頂上を目指すことにしたのである。

つづきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター
