--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-09(Tue)

【小樽】さかい家

小樽は年に何度か行く、道内でもお気に入りの場所です。
坂と商店街と海! なんかノスタルジーな気分にさせてくれる街です。
屈指の観光スポットなので、いつ来ても楽しく飽きないですね。

その小樽で行ってみたかったお店「さかい家」さんです。
何度か通ったことがあるのですが、混んでいたり時間が合わなかったりで行けなかったのですが、あえて目的地として行ってきました!

IMGP5379.jpg  IMGP5380.jpg

古民家を改装したお店なので、雰囲気はばっちりです!
派手さはないけど、運河にあう素敵なお店です。

IMGP5382.jpg

ちなみにお店の前はこんな感じ。
運河通りを一本内側(駅側)に入った通路沿いにあります。
外観も素敵でしょ~~。

目指した甲斐もあり、窓側のお部屋に入ることができました。
お店の中も大正チックな落ち着いた雰囲気です。

IMGP5370.jpg  DSC01231.jpg

私はフルーツあんみつ。ボスは栗ぜんざい。
どちらも優しい味でホンワカしました。日本人ばんざーい!

IMGP5378.jpg  DSC01234.jpg

個室のおかげでゆっくりと小樽の街並みを楽しみながら、優雅な時間を過ごさせて頂きました。
お店の方も、寒くないですか?と声をかけてくれて優しかったです。
ほっこりしたい方にオススメです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター
