2013-05-04(Sat)

【イリュージョニスト】

【イリュージョニスト】2010年フランス・イギリス合作
何の情報もなく、観てみたのですが、すっかりはまってしまった作品。
一言の感想を言えば、やさしくて切ないアニメ。
最初に観た時はとにかく切なくて、悲しかったのに、観るたびに違う印象が変わり
とても前向きでチクンと心に響く包み込まれるようなアニメだなぁと思いました。

是非オススメです!!!

最初はわがまま娘のアリスにちょっとカチンときていましたが、成長する少女と魔法(見栄)を捨てられないタチシェフの対比やウサギちゃんのナイスキャラと陽気なスコットランドのおじさん。
描かれるイギリスの風景がとてもキレイで素敵でした。
音楽も良いですね。癒されます。
監督はシルヴァン・ショメさんで、脚本、音楽、編集もやっている多才なお方です。
今まではかなり毒の多い作品を作っていた方でしたが、私には毒のないイリュージョニストがお気に入りです。

イリュージョニスト [DVD]イリュージョニスト [DVD]
(2011/10/08)
不明

商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター