2013-05-24(Fri)

【上砂川】無重力センター

06_20130523212716.jpg

昔行った写真のアップです。
上砂川にある、無重力センター(旧 三井砂川中央竪坑)を見てきました。
現在、櫓のある炭鉱は貴重なので、あるうちに見に行かないと!
ということでございます。

02.jpg  03.jpg

休日に行ったのですが、誰もおらず…。
それもそのはず、無重力センターは閉鎖され現在使用されていません。
その向かいにある、炭鉱館も閉鎖され、その一帯は無人となっておりました。

04.jpg  05_20130523212714.jpg

田舎育ちですが、この田舎独特の閉塞感といいますか、無音状態(厳密には虫の音や鳥などそれなりにうるさいのですが)が気持ち悪く、見る場所もないので早々に退散しました。
せっかくの施設があるのに、放置とはもったいないですよね。
何かに使ってほしいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター