2013-05-25(Sat)

【上砂川】上砂川小学校

IMGP4266.jpg

無重力センターの帰り、気になる階段を発見!
コレは怪しい…上に何かあるぞ!
と言うことで寄り道しました。
階段を登ってみると…

IMGP4265.jpg  IMGP4259.jpg

そこには雑草が生い茂るグラウンドとまだ新しい校舎でした。
炭鉱が栄えていた時にはさぞかし賑わっていただろう上砂川小学校も
他の地域同様、炭鉱の閉鎖により生徒数が激減して廃校になってしまったんでしょう。
綺麗な校舎がもったいないです。

IMGP4264.jpg  IMGP4262.jpg

屋根付きのプールは完全に屋根がなくなっちゃったみたいですね。
中から木が生えているのをみると、沼東小学校を思い出します。

IMGP4263.jpg  IMGP4260.jpg

森に同化している二宮さん。ちょっとしたホラー?
見つけた時はちょっとビビリましたよw
建物が傷む前に再利用してほしいですが、周りの異様な程の静けさでは
多分難しいかもしれませんね。

17.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター