--------(--)

スポンサーサイト

2014-02-04(Tue)

初めてのプラ板作り その2

初めてのプラ板作り その2

2時間近く書けて、イラストを描き、
そしてひとつずつ、ハサミで切り分けました。

DSCF1188.jpg

100均のカラーマジックのは、線が消えてしまい、失敗。
(ホワイトボード用って書かれていたから、選んだ私が悪いっ)

後、切る際も細かな形に切ろうとすると、うまくいきません。
変な場所に切れ目が入ったり、亀裂が入って、白くなったり。

なるべく丸くなるように切りました。
そのほうが、今回のデザインの場合、仕上がりも綺麗かなと思いまして。

DSCF1194.jpg

焼く前の大きさ比較です。

今回は、家にあるオイルパステル&色鉛筆で色をつけました。
色をつける前に、線がかかれていない裏側に、
サンドペーパーでこすって、溝をつけます。

その溝に定着させることによって、色が付きます。
淡い色に見えますが、小さく縮小されるので、色も濃く仕上がります。

DSCF1195.jpg

なんか縦長に縮んでしまいましたが、左が焼く前の大きさ。
右が焼いて縮んだプラ版になります。
見比べると、色が濃くなったでしょう?

ただ、オイルパステルも色鉛筆も、あまりイメージしたものと
違ったので、今後いろいろ試行錯誤していきたいなと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター
