--------(--)

スポンサーサイト

2014-02-28(Fri)

【札幌】円山茶寮

DSCF1201.jpg

またまた札幌市内に戻ってきました。
また古民家cafeのお店です。

お店の場所はこちら→円山茶寮

中央区より外れていますが、個性的で、円山を散歩したときなんかに
ホッとできる場所です。

DSCF1203.jpg

円山ってオシャレでスタイリッシュで~というイメージですが、
森彦みたいな古民家cafeも結構あります。
その中でも、「円山茶寮」はたぶん老舗に入るんじゃないかなと
思ったりします。(良く知らないのですが…)

お店には猫もいて、常連さんには接客(?)してくれるようですが、
私が行ったときは見かけず、2階で休んだので出会えませんでした…。
(´・ω・`)ショボーン

DVC00535.jpg

ボスは「栗ぜんざい」
白玉がボリュームありで、甘さ控えめで美味しかった~。

NEC_0893.jpg

私はこれが目的だった!という、「イチゴぜんざい」です。
もう! もう! いちごたっぷりでステキ☆
甘酸っぱさで、飽きのこないスイーツです。
白玉とも相性ばっちりで、見た目以上に腹持ちも良いです。

その他のメニューも魅力的なものばかりですので、
お近くに来る際は、ぜひ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター
