--------(--)

スポンサーサイト

2014-03-01(Sat)

【札幌】カエルヤ珈琲店

DSCF1207.jpg

今度はちょっと中心部に近い、西18丁目。
近代美術館の向かいにある、とっても個性的なcafeです。

DSCF1224.jpg

入り口で、カエルがマフラーしながらお出迎えしているお店。
カエルヤ珈琲店
小さいお店なのですが、店内(いや、外も?)カエルだらけのお店なのです。

ちょっぴりリアルなカエルから、愛らしくディフォルメされたカエルまで、
とにかくカエル愛に満ち溢れているお店です。

DSCF1209.jpg

しかも本物の生きているカエル、枝豆くんもおります。
以前見たときは、綺麗なエメラルドグリーンだった気がしたけど、
冬の間は違うのかな? それとも記憶違い??

DSCF1211.jpg

店内は落ち着いた雰囲気なのに、カエルで溢れています。
入り口ドアの天窓に、珈琲を飲んでいるカエルが特にお気に入り。
店員さんもステキな方々で、ほっこりします。

DSCF1216.jpg

いつもカウンターは埋まっていて、座れなかったのですが、
平日の夕方に行ったおかげか、枝豆くんの向かいに座ることができました!
かわいーっ でも全然動かないー(笑
でも枝豆くんの顔を拝めただけで、満足なのです!

葉っぱの形のお皿にキャラメルケーキ。
おすすめ珈琲として春のグァテマラをいただきました。
どちらも美味しかった~!

カウンターからは近代美術館を見ることができます。
冬の間は残念ながら、雪山ばかりですが。
四季折々の風景が眺められるので、都会のオアシス的な存在ですね。

カエルグッズなども販売していて、おみくじも引けます。
過去数回引いているのですが、いつも9番になるんですよね。
私のラッキーナンバーなのかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター
