2014-03-05(Wed)

LINE Creators Marketへの道 その4

2013_deko04.gif2013_deko04.gif

その3では、「LINE Creators Market」に登録する為の
必要な情報を書きました。
今回は実際にスタンプ製作について、準備してみましょう。

まずはメイン画像。

ガイドラインにも書かれていますが、
この画像は、スタンプにとってのメイン看板です。
この画像を見て、ユーザーは買うかどうかを決める
大事な画像になります。

なのでどんなスタンプなのか、わかりやすいデザインを製作しましょう。

そして、スタンプ画像。
こちらが重要な画像になります。
せっかくメイン画像を見て、興味を持ってくれた
ユーザーさんにうまくアピールできるような画像が
必要となります。

40個もあれば…と思いますが、その中でも魅力的な画像が
数個しかない場合だと、
「結局、使わないし…」と帰ってしまうかも。

コンビニを利用する時、今の時代さまざまな会社のコンビニがありますよね。
商品の取り揃えの良さとか、立地条件とか付加価値って
かなり重要だと思いませんか?

スタンプなどにも同様に、そのスタンプにとっての価値が必要なのです。
なんせ、無料で配布しているスタンプもたくさんあるのですから。

なので、ユーザーの気持ちを掴むスタンプデザインを
たくさん作ることが、ヒットの鍵!なのです。

最後に、トークルームタブ画像。

こちらは、実際にダウンロードし使用する際に
表示する画像になります。
40個全ての画像をまとめて表示することで、
ユーザーが選びやすくなっています。

実際にLINEを使用していれば、なんとなくわかるかと思いますが、
この表示の仕方も並び順も大事です。
自分がユーザーの気持ちになって、たとえばテーマによって
まとまるようにしたり、キャラクター毎に並べたり、
工夫するようにしましょう。

さて、スタンプを製作する準備ができました。
その5では、製作する上の注意点をまとめてみましょう。

2013_deko04.gif2013_deko04.gif

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター