--------(--)

スポンサーサイト

2014-04-14(Mon)

【小樽】小樽市総合博物館と市内トコトコ その2

kuruma.jpg

【小樽】小樽市総合博物館と市内トコトコ その2

目的は達成したので、観光駐車場に車を止めて、歩いて市内観光。
まずは、前回日曜日でお休みだった、中央卸売市場。

おぉぉ!趣があるーっ
やはり海鮮はすごく美味しそう~~。
そして市場だけあって、様々な商品が並んでおりました。

ただ、こちらも空き店舗が目立っていて残念。
場所によっては半年、テナント料無料なんてものもありました!
ぜひ活性化してほしいと思いましたね~。
市場のMAPをもらってきたので、次回は他の市場にもいくぞ~!

気の向くまま、目的も無く歩いていたら、すっかり疲れてしまいまして。
坂の多い街なので、海が見える絶景であっても、歩いたら疲れるわけで。

なので、ランチでお休みすることに。
今回は『ヤマキチこんどう』さんです。

DSCF1596w.jpg

大正末期から昭和にかけて建築された建物を、25年前に改装したお店だそうで、
とても綺麗ですが、大正ロマン的なレトロ感もあってステキなお店でした。
13時過ぎにお店に着いたのですが、あっという間に満席に。
地元の方にも愛されるお店でした。

DSCF1590w.jpg

私はフレンチトーストとコーヒーのセットを。
フレンチトーストはバゲットを浸したものが大好物なので、嬉しかった~。
コーヒーも美味しくいただきました。幸せ♪

ボスは野菜カレーを食べていたので、ちょっといただき、スパイシーで美味しい!
コーヒーはもちろん、フードも美味しい喫茶店って素晴らしい~。
またお気に入りのお店ができました~♪

その3につづく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター
