--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-04-15(Tue)

【小樽】小樽市総合博物館と市内トコトコ その3

kuruma.jpg

【小樽】小樽市総合博物館と市内トコトコ その3

その後、お土産に館のケーキ
(注、現在は館ブランシェ (【旧店名】洋菓子の館)を買ったり、
もちろん、小樽に来たらかま栄のかまぼこも外せません!
やっぱり大好きなんだよな~。かまぼこ。

そんな感じでトコトコして、小樽を満喫。
場所はあえて伏せますが、今回の面白スポット。

DSCF1581w.jpg

うろこの形の壁。北海道では珍しいそうです。
なんか、おとぎ話に出てきそうな趣ですね。ステキ!

DSCF1583w.jpg

なぞのお地蔵さんと毘沙門天???
しかもなぜここに? という感じでした。
近くにお寺がありましたので、関連があるかもですね。

DSCF1608.jpg

こちらは運河館のほうの博物館にありました。
コナーになっていて、様々なオタモイの写真がありました。
まさに竜宮! 

こんなに綺麗な写真、初めて見たので感動してしてしまった。
たいがいはイラストが多かったですからね。

DSCF1637w.jpg

そしてこちらは、ご好意によって見せていただいたものです!
(ご迷惑をかけたら申し訳ないので、場所は伏せておきます。
あれ? そんなに重要なことじゃない?
わたし的にはトップシークレット的な扱いなのですが…笑)

オタモイのものを探していたら、声かけていただき…。
こういう出会いも旅の醍醐味ですよね!!!
わ~~~、今回の旅で一番の感動と収穫です!

もう大大大満足で、小樽を後にしたのでありました~。
また暖かくなったら、遊びに行くぞー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。