--------(--)

スポンサーサイト

2014-06-30(Mon)

Elysian27&北海道コミティア0.5 参加レポート

昨日、6月29日 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)で
Elysian27&北海道コミティア0.5に参加してきました~!

今年のイベントでは2回目。
朝早く起きたけど、寝不足で。(前日までポストカード製作していた 汗)
しかも運悪く、地下鉄のあと10秒ぐらいの違いで乗り遅れるし、荷物は重いし。
幸い会場には迷わず行けて、ホッ。

さすが、ホテルの会場はなんか豪華!
イスも座り心地いいし、ジュータンもふかふかだし、トイレも綺麗だし。
ただスペースの場所が端っこで、隣は予備スペースでガラーン。
仕方ないけど色々と難しいかなぁと思いつつ、準備を完了し、イベントスタート。

今回、久々に本を作りまして、直前まで悩みに悩んで、
苦労して作ったし! 自信持ってこの値段で行こう!と思っていたのですが、
やはり不安…。
本当に1部でも売れたら万々歳と思いつつ、見守っていたら、開始数十分で
お買い上げしていただき、心の中で狂喜乱舞っ

その後順調に進んで行き、お客さまの流れが
ポストカードで絵柄を確認 → え?無料本あるの? → んじゃぁもらっていこうかなぁ
→ あ、本もあるのね… → んじゃ、一部ください。

という感じで、隅々まで見ていただけて、嬉しかったです~~~っ
感想もいただけて、やっぱりイベントの醍醐味だよね。
ここまで説明しておいて、今回、スペースの写真を撮り忘れるという致命的なミス。
次回は忘れずに…。
ツイッターとかの宣伝もすっかり忘れていた。
ヒマを持て余して、落書きしていたぐらいなのに…(←たぶん緊張していた)

ボスの既刊も順調に売れ、無料本もトコトコcafe本は全て配布完了となりました。
お持ちいただいた方、ありがとうございました。

今回、場所がーと言い訳していたのですが、ポストカードもたくさんお買い上げいただき、
最終的には、新刊である『トコトコ廃墟めぐり』は完売となりました!
は、初めての完売!!!
ありがとうございましたーーーーーっ

ホクホクしている中、イベントではコンテストの結果発表がありまして。
1コマセリフコンテストに応募してみたら、なんと!1位をいただきまして、
ステキな商品をいただきました。
投票していただいた皆様、会場でネタをクスッと笑っていただいた皆様、
ありがとうございましたー。

しかもしかもね、人生で一度のことだから、自慢させて。
新刊を表紙コンテストに出展したら、1位をいただきまして。
マジで?! マジでーーー?!
またまたステキな商品をいただいてしまいました。
そして、投票時の感想もいただき、宝物です!
次回も新刊が出せるように、がんばります!!!

ということで、一日遅くなってしましましたが、買った本などを。

201406302224000.jpg

ボスもかなり買ったので、2人でホクホクしながら帰りました。
次は北海道コミティアに参加しますーっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター
