2014-07-28(Mon)

神秘的な境内 白石神社 その2

DSCF2471.jpg

昨日の続きで、境内にある池をうろうろ。
週末でしたが、他の方もいなかったので、のんびりまわることができました。

DSCF2483.jpg

池の中央に白石弁天神社がありました。
こちらは縁結びの神様でもあるようですね。
もちろんお参りしてきましたよ~。

DSCF2487.jpg

池の反対側には、茅葺屋根の門がありました。
まだまだ奥があるみたいなので、くぐってみます。
奥には東屋があったり、集会場のような建物があったりでがらんとしていました。
これ以上は見るところが無いのかな?と思っていると、さらに奥に進める階段が!!

DSCF2491.jpg

DSCF2493.jpg

曲がりくねった階段を上ると、白石開村碑が祭られていました。
さらに小道があり、その奥に開村50年碑があり、やっと行き止まりです。
ちょっとしたわくわく感も楽しかったです。

DSCF2501.jpg

ゆっくりまわっても15分ぐらいで満喫できる白石の神様めぐりでした。
森林浴もできるし癒されますが、自然いっぱいな分、虫さんもにぎやかです。

201407272148000.jpg  201407272149000.jpg

帰りに華おみくじを引いてきました。
大吉で心も癒されましたよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター