--------(--)

スポンサーサイト

2006-02-03(Fri)

ニアミス

 NARUTO読みました!おもしれー!(遅いよ!)
 やっぱ、かかし先生だなー。惚れる惚れるー!

 ……てなコトでマンガ喫茶で6時間。一巻から二十六巻まで読破しました。最初NARUTOが見当たらなくて、違う本を読んでましたけど。
 
 ともかく有意義な時間を過ごし会計となりまして、私は五千円札を出しました。
 すると受付のおねーちゃんは「一万円お預かりします」とのお言葉が。
 え? 私、万札出した? とレジを覗くもストックされているのは何度見ても五千円札。
 聞き間違いだったのかなと、おつりを待っているとおねーちゃんは笑顔で「では、八千円のお返しです」と言って、本当に八千円を差し出すのだ。

 君ならどうするよ。

 私は受け取る前に「五千円札を出したんですけどー」と言ってストックされている五千円札を指差すと、慌てておねーちゃんは「すいません。そうですよね、うっかりしててごめんなさい、ありがとうございますー」と言いながら正解のおつり、三千円を差し出しました。
 私もあははーと乾いた笑顔のまま、お店をあとにしましたとさ。

 あそこで八千円を受け取っても、おねーちゃんは上司に注意される程度で(もしかしたら最後まで気が付かないかもしれない)、給料が減るわけでもないコトぐらい、私には分かります。
 だけど、たかだか五千円程度で人間性を疑われるのはもっといやです。
 イヤ五千円はほしいですけどね。こんな形ではいらん。
 でも年一は必ずどこかで遭遇するのよね、こういうこと。相手はバイトだったり正社員だったり。
 正直ちょっとぐらつくので(笑)こんなミスしないでほしいと願う私でした。



 
 ログは8871。早く参加したーい!
 結局一ヶ月はかかりましたね、これでも飛ばし飛ばし読んだんですけども……。
 結局PNは決まらず。「さりは」で参加になってしまうのか!
 う~ん、う~ん。どうしよー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あひゃー☆

イヤー、失礼しました。
今後もぐらつかないクリーンで行きマス。

まだ途中なんですけどね、一気に読みましたよ~>NARUTO
 しかまるもいいですねー、あの性格がイイネー♪
 カキコありがとうございました~

すっご~い

いっきに読んだのですか?
(ノ゚▽゚)ノ ⌒~【☆::・おつかれさまでした~・:゚☆】

カカシ先生ステキですよねぇ~^^
しかまるくんも好き~^^

金銭では・・・

いつでも、クリーンでいましょ~♪

いえいえ・・・もちろん、人間性も
クリーンで行きましょ~^^;;

ひゃー。

 お久しぶりです~
 これは大変失礼しました。とどさんの職場ではかなり響きますよね。
 私も学生の頃短期バイトをしたので、聞いたことがあります>始末書

 うむ、これからはぐらつきません! とどさんに言われたら、そりゃぁもう人間として当然ですよ!

 ……でもね。実際問題結構周りに聞くと……ふがふが(笑
 むー、世の中ってこわ~い!
 カキコありがとうございました~
 

ぐらつかないで下さい! (←叫び)

お久デス。
今晩和ですの。

えぇと、レジ側としては死活問題(?)デス。
過不足を出すと始末書が待ってますし、始末書だけならまだしも、過不足分徴収されたりするのデス。
気を付けてはいるんですけどねぇ……。
是非正直であって下サイ。
チェッカーとしてのお願い……あぅぅ。

最近は出してないですけどね、がふがふ。
リンク
ツイッター
