2015-06-29(Mon)

北海道コミティア2参加してきました!

6月28日に北海道コミティア2参加してきました!

DSC_0162.jpg

前日、洞爺湖の『TOYAKOマンガ・アニメフェスタ』にも
ちょっと覗きにいっていたので、朝からお疲れ気味でした。

のんびり車で向かい、あらかじめチェックしていた駐車場へ
今回から地方からの参加になったので、近場の駐車場は助かります。

地図を見てわかっていたはずなのに…
前回も参加した場所なのに…
雨も降って早く着きたいのに…
なぜか、教育文化会館に着く。
たぶんこれもお疲れのせいなのです。

バタバタしつつも、会場到着。
まずは頼まれ事をこなしてから、設営のお手伝い。
忙しい感じが、イベントが始まるんだぁなとわくわく。

お手伝いも早めに終わり、自分たちの準備もスムーズに出来ました。
久々にやることなくて、会場前にボーとする時間もあってよかったです。

たぶん参加したがある人にはあるあるネタでしょうが、
ドキドキするんです。

「1冊も売れなかったら、どうしよう…」

という不安。
売れなかったのは、仕方ない。
手にすら取ってもらえなかったら、どうしようという不安。

なので1冊目が売れたときには、本当に嬉しかったです。
あぁ良かった~。私は本を作ってよかったのだ~と。
おかげさまで新刊はもちろん、既刊もたくさんの方にお買い上げいただきました。
ありがとうございます。

しかも! たくさんの方とお話できて本当に嬉しかったです!
コミュ障なので、とんちんかんな返答しか出来ず、なんだか申し訳なかったのですが、
すごく嬉しかったです!
その他、めっちゃ美味しいお菓子をいただいたり、差し入れをいただいたり、ありがとうございました。
LINEスタンプも使っていただいていて、うぉーん、嬉しいです!
第2弾も頑張って作りますー!

戦利品もたくさん…いや、絶対買いすぎでしょってぐらい買ってしまいました。
しばらくは節約生活です…。でも嬉しい。
本当にお気に入りの本ばかりなので、買わないって選択がなかった。
しかも私が買うといった本も、ボスが買ってくる始末…。

そして今回のコミティアに復帰(?)の方が居て、嬉しかったです。
昔は雲の上の方で普通に片思いでしたが、今回思わず復帰されたんですねーと話しかけてしまいました。
ちょっとお話が出来て幸せでした。
こういう出会いもあるなんて、不思議ーっ

今回減スペでちょっぴりしょんぼりでしたが、たくさんの出会いがあって楽しかったですー!
スタッフのみなさま、参加者のみなさま、
お疲れさまでした&ありがとうございましたー!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター