2006-02-04(Sat)

今日のスケジュール。

 昨日寝たのは朝の三時。
 起きたのは朝の七時。出勤。今日は仕事がないのでひたすら
ログ読み&1000字あらすじに挑戦。
 六時に帰宅。すごいおなかがすいていたのですぐ夕食、
三十分ほど仮眠。
 七時半に練習に行き、今回私は旅行のため、試合に出ない。
 あちこちのポジションにつかされる(いいの、慣れているから)
 九時半に帰ってきて、アマゾンから本が届いているのを知り、
本を読みながらお風呂(だいたい一時間ぐらい)
 上がってからはまたひたすらログ読み。
 やっと9500突破です。わーい♪
 なんか頭が良くなった錯覚を受けるから不思議、不思議。
 ちなみに昨日はログ読みと1000字あらすじ二本と
霄壌剣のリライト。
 なんかがんばってるよ、オレってすげー!!!


 お昼に相棒さんからのメール。
 (コミティア)君と僕で机一本。
 一冊は出来そうなのか? 期待してる


 がぼーん!! 何もやってねー!

 さてはて、ログなんですが。
 どうしてこうもドロドロなんでしょう???
 あの中に入るとそうなるの?
 だとしたらちょっと考えちゃうかも、おいら。

 それぞれにカチンと来る地雷があるでしょう。
 私もいろんな人に踏み潰され、丸くもなりましたが、
それでもかなりの地雷を抱えていると思います。
 そういうのは分かるけどね。
 言葉を使うもの同士、もっと建設的ないい合いが……とも思う。
 なんだろうねぇ……あまり感心しないわ。

 あういうねちっこいのをみると、とある人を思い出す。
 いや、今でも繋がりがありますけどね、あるからこそ仮名に
しておきましょう。
 でもまぁ、知ってる人はぴんと来るもんでしょうけど。
 その人は何かにつけてケチをつけるのだ。もう何年も前に
言ったことなどきちんと覚えてて、いやみの材料に使う。
 ……とここまで書いて、本人そのつもりはありませんでしたー
なんて野暮なこといわないでよ? 高学歴が傷つくぜ!
 あ、私は高卒なんで学ないです。
 そういう人だから、カチンと来る人も多く衝突もあったねぇ。
 例外にもれず私も何度となくターゲットにされたけど、
怒らせようという気がぷんぷんするから、
こっちは引っかからないようにしてました。
 つまんないじゃん。そのままだったらさ。
 そうかと思うと品を変え、変にしおらしく態度を変えたり。
 まぁ結局おいらはマイペースを保っているんですけど。
 一度だけあまりにも度が過ぎるなぁとメールで確認したことは
ありましたが、他意は無いようでしたので、ぶっちゃけ放置と(笑
 そういう真理ってどこから来るんでしょうねぇ……。
 今日一日(いやいつも読むと思うけど)考えていましたよ。

 分室の最初の頃はたぶんもっと違う反応をしてたと思う。
 下方修正しすぎてあういう風になっちゃったのかしらん。
 ちなみにおいらのチームのコーチもそうだ。
 しかも特においらが集中的にね。これは自意識過剰ではなく、 
証拠もあるのだよ。
 「出来るのにやらないおまえがむかつく」そうです。えへへ。
 何度もやめろ、うせろなんて普通、普通。もちろん、私だけね。
 私だけ一回のミスが大きいのも、実力に合わせての対応というのも
分かっていますが、感情的にはなるのよねー、バカだから。
(ちなみに私は下手だ。だけどうちのチームは下手の集団なので、
その中ではまともな方というだけ。
 ちなみにコーチは国際ライセンスの持ち主で、ワールドカップとか
では席を用意されているような人、らしい
 やっぱりその道の人って熱くなりやすいんだろうか……)
 
 でも確かに知らなさすぎー!ってことはあるよね。
 かみそりの件とかさ。中古本とかさ。
 そりゃ作家として地雷でしょうなぁ……。
 そう思いつつ、やっぱり参加してみたいなーと思うのはプロ志望と
しては失格?
(ってみやびさんが書いてあったからさ~。
 プロになる人は分室を避けなければいけないと。あひゃー!)
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
ツイッター